みなさんこんにちは。しんいちろう先生です。
 

日曜日はFリーグのオープン戦に出場しました。

まさに「スポーツの秋!」といった感じの好天に恵まれたこの日、

parentsチーム、ladiesチームの面々は、

いつものkidsに負けないぐらいのドキドキで会場入りしました(笑)



さて戦績は・・・、

parentsチーム、20-6で勝利!


全体を通してオフェンスのプレーコールも落ち着いていたし、

ディフェンスも決定機を作らせないようにしっかり足を止めずに動きました。

特にブリッツが効果的に決まりましたね!



ladiesチーム、0-40で敗戦(悔)


しかーし!現役男子高校生相手にひるまず向かっていきましたよ!

後半には何とか活路を見出し、数回のTDチャンスにこぎつけました!

うー、、、あと一歩でした!



それでも経験から得るものは計り知れないものがあります。

とくにプレー選択の面。

どのプレーが効果的で、どのプレーが止められているのか?

→効果的なプレーに対して相手がどの程度対応してきているのか?

→→そのプレーを続ける?/少し間を空けて決め手に使う? 

など、

段階的な考え方を身につけるには実戦が一番ですね!


ま、それはさておき、

kidsにとってもいつも自分たちがどれぐらい熱のこもった

応援をされてるのかを理解するいい機会になっていると思います。


kids と parents がおたがいに切磋琢磨していく感じ、

これが、e-kids standard! 

来週の練習も頑張りましょう!
しんいちろう先生