「4月の遠足の時は不安定で悪かったな。」
空がそんな風に言ってくれたかのような晴天。
これ以上のいい天気は無い!と断言できるくらいに晴れました。
イメージ 1

で、いつも通りでました。
「私、晴れ女だからー…」
「俺すごい晴れ男なんすよ!」
はいはい、ありがとさん。 でも本当に晴れて良かった。
昨日はどしゃ降り。一日ずれていたらと思うとぞっとします。

みんな集合後、まずは場所取り。木陰のいい場所です。
最初のクラス「ダイエットウォーキング」
お母さんもたくさん参加してくれました。
イメージ 2

「ダイエットウォーキング」ネーミングが良かったかな(笑)

これはウォーキング中にキッズの1人が作ってくれた
「ささぶね」
平成生まれの子がこういうの作るととても嬉しくなります。
イメージ 3

これを作ってくれた男の子は女の子から大人気でした。
ふむふむ。やはりいつの時代も特技を持っているとモテるのか。
参考にするぞ
って、今日初めてゆっくり話す機会のあったお母さんに
「さっき本当の年齢を別のお母さんに聞いたんですけどtoyo senseiって本当は若いんですね」
「・・・」
こっちの対策が先か(泣)

ウォーキングでおなかを空かせたら
みんなでお弁当です。「いただきまーす」
最高の天気 最高のキッズ 最高のお弁当 
美味しかったなー
イメージ 4


お弁当食べたらごろ寝…のお母さんをよそに
キッズは元気有り余っています。
イメージ 5

ってことでお弁当の後は今日の目玉
「アメリカンフットボール教室」開催
(最初は「ミニ・~教室」なんて言っていましたが、思いっきり本格的な教室になりました。)
前半 Lions Bears Tigers(小学生)はshinji sensei & hide senseiチームで
ボールの投げ方を習います。
イメージ 6


Rabbits Kitties Puppies (小学生未満)は toyo senseiと。
産まれて初めて見る楕円形のボールを必死に追います。
イメージ 7


前半を終えて toyo senseiがLions Bears Tigersに合流するとビックリ
こんなに本格的になっている!
しっかりパスコースに出てパスを取っているではありませんか。
イメージ 8


あー、もう火がついた。
瞬間沸騰 toyo sensei
「2チームに分かれて本格的にゲームするぞ!」
こっちは担当のクラスではないはずなのに、でしゃばります。
ってことで、タックルする変わりに相手のフラッグを取る
フラッグフットボールの試合です。
イメージ 9

shinji sensei チームがオフェンス(攻め)
toyo sensei チームがディフェンス(守り)
パス一つ一つに白熱してすごく燃えました、
toyo senseiだけが… うそうそ
みんなすごくうまくて盛り上がりましたよ。
イメージ 10

イメージ 11


この後はのんびりスケジュール
いつもの時間に追われている日々から開放されて楽しかったなぁ。
サイクリングする人
お昼寝する人
まだ熱が冷めずフットボールし続ける人 ←toyo senseiはココ

すこーしそよ風が冷たく感じ始める時間になってきたので、一日を締めくくりました。
最後はみんなで記念に、カシャ!
イメージ 12


「先生、次はいつー?」
「来月のイベントは何ー?」
みんなの声が突き刺さります、フゥ(汗)

のんびりなんてしていられません。
頑張りますよ。
解散後、先生達は全員集まり
速攻 次回イベントのミーティング
とっても面白い次の企画がもう動き出しています!?
何かって? それはまだ、ひ・み・つ(笑)

何はともあれ、天気が味方してくれて最高のピクニック
最高の時間を過ごすことができました。

参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

「e-kidsってー、なんていうのかなー?えーと、なんかー 全部良い」
を目指してこれからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
toyo

今日、残念ながら来れなかったキッズ。次回も待っているからね。是非来て下さい。