久しぶりにこのコーナーの更新です。
ご要望あればまたすぐ更新します!

たまには英語の先生らしいところ見せないと。
ってことで今日は
英英辞典のススメ
です。
英英辞典とは、英語の意味が英語で書いてある辞書です。
そう、国語辞典が全部英語になっているものです。

はい、そこで「えー、難しいからムリー!」とか言わない!

英語の意味を英語で理解するのにとても役立ちます。

と言っても、いきなり普通に辞書として使うのは
とても難しいのは分かります。

だから最初は
dog
とか
orange
なんて、すでに知っている単語を引いて練習します。

例えば、
dogとcat
appleとorange
の違いなんてどう書かれてあるんでしょうねー?

right や left
なんて分かりきっているのはどう説明されているんだろ?

ほら!ちょっと英英辞典開いてみたくなったでしょ?

最初はそうやって少しずつ英英辞典に慣れていって下さい。
(私はあまり電子辞書はお勧めしません。
携帯するのにどうしてもかさばる時以外、
通常は普通の辞書を使いましょう。)

たまには英語の先生っぽいtoyoでした。