玄関の住人 | ステキな奥さんプライベートダイアリー

ステキな奥さんプライベートダイアリー

わが道をゆく、、、ドンマイ日記

クリスマスの装飾が終わり

 

玄関の掃除していたら

 

私のスエードの靴に

 

何かしら、、、、這って行った後が、、、、ガーン

 

これは、アイツに違いない

 

ナメクジさん宇宙人くん

 

玄関の植木の中に住んでますよスライム

 

少し暖かな日に出てきます

 

こういう小動物と合う時に私の運勢は低いと思うのですよ

 

これ、ジンクスにしてる

 

苦手な出来事や人物に出会った日に

 

黒光りのGバイキンくんに会ったりしますの

 

ナメクジさん、家賃払ってくださいよ

 

冬でも出てくるって、どうなんですか?

 

夏の終わりにも、玄関でデカイのに会ったことある

 

デカければ、デカイほど、私の運勢が低迷中であるということにしてる

 

家の中は二人住んでいるのに

 

決まって遭遇するのは私だ

 

そんな隣人、コロナがこんなに蔓延する前に購入したマスク

 

昨年くらいにプレゼントしたけど

 

それって、どうも小さいのよね

 

多分、女性用だから

 

どんどん上に上がってくるらしいよ

 

女性の私は大きいくらいだけど

 

男性の隣人は、どう見ても小さい

 

何回見ても、マスクが小さいダルマ

 

思わず、笑いで噴き出してしまった

 

クリスマスなのでサンタ

 

ちゃんとした、大きさの

 

クリスマスなのでプレゼントしますよプレゼント

 

あの小さな、顔に合っていないマスクで

 

ありとあらゆるところ、出掛けてしまった

 

東京にも行った

 

付けてる本人は気付いてないだろうな

 

いいのさ

 

だって、今日は、クリスマスなのでね

 

おゆるしヲ~~~うさぎクッキー