2014年 伊那駅伝 2区 | 陸上長距離、駅伝あれこれ

陸上長距離、駅伝あれこれ

主に大学生の長距離レースについての記事を書いていきます。

第2区  9.4km


1 下 史典 伊賀白鳳[3] 00:28:36
2 三浦 洋希 東北[16] 00:28:51 00:00:15
3 廣末 卓 小林[5] 00:28:59 00:00:08
4 林田 元輝 九州学院[8] 00:29:12 00:00:13
5 難波 晧平 専大松戸[28] 00:29:15 00:00:03
6 鬼塚 翔太 大牟田[2] 00:29:18 00:00:03
7 中島 大寿 世羅[4] 00:29:21 00:00:03
8 湊谷 春紀 秋田工業[18] 00:29:22 00:00:01
9 室伏 穂高 加藤学園[48] 00:29:23 00:00:01


下選手、これは強かったです、昨年はやや長い距離だと安定感を欠くこともありましたがここでこの圧勝は頼もしい限りです、やはり伊賀のエースは下選手になりそうですね。

三浦選手も見事、元々強いですが更に成長した模様、廣末選手を交わしたのには驚きました、今年も仙台育英との激戦が控えているので頑張って欲しいです。

廣末選手はトップに追いつこうとやや突っ込んだ走りになった感じです、途中5秒差くらいまで詰めたように見えましたが最後は力尽きてしまいました、それでも区間3位なのはさすがですが下選手に23秒差はちょっと大きかったか。

林田選手も見事な走り、相当悪い順位でもらいましたが40人以上抜いてきたのには驚きました、森下選手も復帰しダブルエースとしてますますの活躍に期待。

千葉四天王の一角として紹介した難波選手が予想を上回る激走、強いとは思っていましたがまさか鬼塚選手に勝つとは思いませんでした、特に長距離ロードは本当に強いと思います、更にチームは入賞とこれは目が離せません。

鬼塚選手も好走、ただ彼にはもう一つ上を目指してエース区間で区間賞争いをして欲しいと思います。

中島選手もやはり強い、新迫選手を差し置いてエース区間に投入されたのは期待の現れでしょうか。

湊谷選手もエースとしての役目を果たしました、他のチームメイトの伸びが凄いので湊谷選手も更に頑張って欲しいです。

室伏選手もさすがの走りですが区間賞争いを期待してしまいます。


1分30秒差まで


10 堀井 貴裕 鯖江[10] 00:29:34 00:00:11
11 山藤 篤司 愛知[55] 00:29:36 00:00:02
12 山本 修二 遊学館[46] 00:29:39 00:00:03
13 藤田 兼至 西脇工業[7] 00:29:45 00:00:06
13 古場 京介 熊本千原台[102] 00:29:45 00:00:00
15 佐久間 勇起 藤沢翔陵[36] 00:29:51 00:00:06
16 堀尾 謙介 須磨学園[90] 00:30:01 00:00:10
17 服部 潤哉 中京大学付属中京[59] 00:30:03 00:00:02
18 熊倉 優介 村上桜ヶ丘[44] 00:30:04 00:00:01
18 長沼 大智 佐久長聖[107] 00:30:04 00:00:00


堀井選手はまずまずですが最近のパフォーマンスからもっと上を目指せるかと。

山藤選手もまずまずですが期待値からするとやや物足りないか。

山本選手はようやく復調気味か。

藤田選手は現状このくらいかもしれませんが西脇のエースならまだまだ伸びて欲しい。

古場選手は安定して力を発揮できている感じ。

佐久間選手は見事、これから引っ張っていってもらいたいです。

堀尾選手も悪くないのですが須磨トリオの一角としてはもう少し上を。

服部選手、熊倉選手、長沼選手となかなかの走りだと思います。


2分差まで


20 宮下 竣 上伊那農業[121] 00:30:08 00:00:04
21 瀬谷 浩晃 学法石川[6] 00:30:10 00:00:02
21 小林 聖 前橋育英[22] 00:30:10 00:00:00
23 神崎 裕 西京[97] 00:30:11 00:00:01
24 奈良 凌介 仙台育英学園[15] 00:30:13 00:00:02
25 飯嶌 健斗 拓殖大学第一[32] 00:30:14 00:00:01
25 大畑 和真 島田[49] 00:30:14 00:00:00
27 高橋 将平 韮崎[38] 00:30:18 00:00:04
27 湯澤 舜 東海大三[109] 00:30:18 00:00:00
29 本多 寛幸 京都外大西[80] 00:30:19 00:00:01
30 長谷川 令 豊川[11] 00:30:20 00:00:01
31 金原 弘直 浜松日体[53] 00:30:24 00:00:04
31 中川 元弥 草津東[73] 00:30:24 00:00:00
31 求 大地 今治北[101] 00:30:24 00:00:00
34 伊勢 翔吾 市立船橋[26] 00:30:26 00:00:02
34 加藤 拓海 成田[30] 00:30:26 00:00:00
36 中川 賢 報徳学園[91] 00:30:27 00:00:01
37 大嵩崎 慧 上田染谷丘[115] 00:30:28 00:00:01
38 畔上 和弥 関根学園[40] 00:30:29 00:00:01
39 橋立 旋 中越[41] 00:30:34 00:00:05


宮下選手は見事。

瀬谷選手は悪くないがエース区間を走るなら成長が必要か。

小林選手はまずまず。

神崎選手は現状このくらいかもしれませんが西京としては成長が必須。

奈良選手も頑張っていますがまだまだ物足りないか。

大畑選手はまずまず。

湯澤選手はもう少しいけるはず。

長谷川選手はちょっとやらかし気味か、上位の選手に割って入ることが可能だと思うので頑張って欲しいです。

金原選手もちょっと厳しい走りに。

伊勢選手、加藤選手の千葉勢も本来の力を出せなかったか。


2分差以上の注目選手


41 館澤 亨次 埼玉栄[23] 00:30:43 00:00:05

44 湯澤 亮太 山梨学院大学附属[1] 00:30:46 00:00:01

48 樋口 陸 武蔵越生[24] 00:30:50 00:00:01

55 熊井 康 徳島科学技術[99] 00:31:25 00:00:08

59 大矢 滉樹 美方[47] 00:31:33 00:00:05

61 岡田 健 國學院久我山[31] 00:31:34 00:00:01

91 野田 克哉 札幌山の手[12] 00:32:43 00:00:04


館澤選手は下選手にしばらくついていたので後半大失速してしまったかと。

湯澤選手は2区を任されたくらいなので今後注目してみたい。

樋口選手はちょっとやらかし気味か。

熊井選手も厳しいレースに。

大矢選手はなかなかロードで力を出せていないが3年になったら頑張って欲しい。

岡田選手がまさかのブレーキ、久我山は最近上り調子だっただけにこれは意外、立て直して欲しい。