くいだおれ&水了軒コラボ駅弁~大阪駅「大阪名物くいだおれ弁当」(1000円) | 駅弁ブログ ライター望月の駅弁いい気分

くいだおれ&水了軒コラボ駅弁~大阪駅「大阪名物くいだおれ弁当」(1000円)



東海道新幹線も、のぞみは「N700系」が、
だいぶ幅を利かせてきました。
コンセントがあるというのは、
PC愛用者には、大きな安心です。


大阪駅弁・水了軒と

「くいだおれ」のコラボで出来た駅弁です。

お店が終わってしまった「くいだおれ」ですが、
どっこい「大阪らしい駅弁」という形で、
生き残ることになりました。
にぎやかな雰囲気の包装に、お品書きも入って、
なかなかいい雰囲気の駅弁です。




開き海老フライ、ハンバーグ、牛肉コロッケ、
かしわの甘辛炊き、高野豆腐、俵ごはんと、
昭和な雰囲気のメニューに、
かしわ・高野豆腐など、大阪らしいアイテムも入って、
美味しくいただけそうです。
ま、1000円というのは、人形のギャラも込みということか!?
それを納得の上で「大阪らしいものを食いたい!」という時は、
ぜひチョイスを!


※2015年5月28日追記

 現在では販売されておりません。