パソコン(Windows10)を昨日夕方にシャットダウンして、今朝、起動させたらいきなり音楽が流れ始めた。

 

サインインしてシャットダウンが面倒くさくてロック画面で強制シャットダウンしてたんだった。

その際に、YouTubeのタブを開きっぱなしにして音楽聞いてたんだった。

シャットダウン前に音楽は止めていた。

 

今朝、起動したら音楽が流れててびっくりしたwww。

確かに前回シャットダウン時にタブ開いたままにしていましたが、音楽は止めてたよ?

 

調べたらWindows10の機能で、前回シャットダウンした時に閉じていないタブがあれば次回起動時に自動的に起動する仕組みになっているそうです。

 

いつもは真面目に全てのタブを閉じてシャットダウンしていますが、昨日は時間なくて開いたままシャットダウンをしてしまっているんだよね。

 

ま、おかげでまたYouTubeのタブを開く手間が省けて助かりましたけども・・・。

 

前はそんなことなかったからなぁ。