明日から三日間行われる全国ろうあ青年研究討論会in秋田大会に行くため、前日入りしました。

朝6時に旭川駅を出て新千歳空港行きのバス「たいせつライナー」にのって行ってきたよ。

早く行ったのは少しでも観光したいと一緒に行っていたひとが言うので、新千歳空港から一番早く秋田空港に行く飛行機でいきました。

新千歳空港10時25分発
秋田空港11時15分着
秋田駅まで空港からリムジンバスで移動。
12時半頃に無事に秋田駅について、デカイ荷物を先にホテルに預けてから観光となりました。

昼御飯は秋田名物のひとつと言われている稲庭うどんを食べてきました。

そのあとはマッサージ店に行って、千秋公園、秋田千秋美術館、秋田県立美術館と見てホテルに戻りました。
今夜はきりたんぽを、食べたい気分です。

西武秋田店の壁紙に秋田のお祭りのイラストが書かれていたので写真におさめてきました。

今まではリアルタイムで更新できませんでしたが、スマホ用にキーボードを買って持参したため、長文でも疲れない。

やはり北海道と比べると気温的には暖かい方ですね。ただ、風が強かった気がします。

今夜はちとおとなしく休んでおきます。