持病の薬を飲むようになってからきちんと朝食をとるようになった。

朝食はパンを食べたい派なので、買い物に行く父に朝食用のパンも買ってきてもらうようにしておいた。

カップ麺を朝食にしてもいいんだけど、朝はパンを食べたい派。

 

休みの時は朝はパンで、昼は麺類、夜はご飯を食べたい。

なので朝はパンとバナナと飲み物さえあればとりあえずはいいのかな。

 

今まで朝食をあまり食べてこなかった私に朝食を食べるようにしただけでも少しは前進したか?

 

前回の通院で、カリウムが高かったので、4月28日にまだ通院。そして5月12日が薬をもらう定期通院になった。

同じ持病を持っている母からのアドバイスでは、カリウムは生野菜の食べ過ぎだということが分かったので、量を減らしてみる。

 

最大の問題は、夜にあちこちに出かけており、晩御飯が遅くなることである。

朝食まで我慢できれば晩御飯は食べなくてもいいのだろうか?

繁忙期になったら晩御飯抜きにするつもりでいる。

 

朝はゆっくりしていられないので、パンでさっと済ましてしまいたいがこれがどう響くか・・・。

 

明日の朝ごはんはクリームパンにしようかな