文字入力がタッチになる

2000年の当時、誰も予想できなかったかもしれない進化ですね。

タッチ入力による文字入力が主流になっているとは思わないでしょう。

当時はやっとこさ、メールが普及しかけた時期です。

当時のATMはタッチだったのか覚えていませんが、身近になるとは思わなかったです。

 

スマホに変わり。一番苦労したのは文字入力である。

ガラケーでは連続打ちで文字を入れていましたが、スマホではフリック入力という新たな入力方法で、とまどいました。

慣れるまでが大変だったのを覚えています。

フリック入力に慣れてしまえば、ガラケー時代の時の文字入力よりもかなり早く打てるようになる。

 

私はもう、ガラケーには戻れないタイプです。

 

皆さんは文字入力はどんな方法が楽ですか?