auから長期利用の感謝を込めて、WALLETポイントを送ってくれたが、果たしてどれくらいの長期利用なのか?

 

お客様情報が見れるサイトに行って、確認してきた。

 

au契約期間 18年2か月目

 

∑(-x-;)

そんなに使っていましたか。

 

ちょうど2000年3月に買ったのを覚えています。

高校に入るために旭川から離れる私が、なにかと連絡方法がないと不便だと言い出して、親が買ってくれたものである。

FAXはいまでこそやり方はわかるが、当時は全く分からず、FAXより電話をかける派でした。

当時はauではなく、前身セルラーでした。私の初めての携帯はセルラーで、モノクロで、折り畳み式ではないタイプでした。

 

もう機種は覚えていませんが、何台か変えて今のスマホにたどり着いていますが、どれだけ進化してきたか?言わずともお分かりいただけると思います。

 

その中で私が驚いたものを選んで2つ!出します。

 

その1 文字入力がまさかのタッチになる

その2 携帯からプリンターと無線で繋げて印刷可能になる

 

この2つには驚きました。長くなりそうなので続きはまた後で。