内地にいた時に見てたDVDがある。

それは私がアメリカファンになるきっかけとなったNYのシンボル、ツインタワーを失った911テロのDVDなのだ。

いまだにはっきりと覚えている。11か国のシーンがあり11分9秒ずつ作られている。
2003年9月11日に初めて見たことも覚えてる。

今年、無性に見たくなったんだ。
あの2001年と同じ曜日で巡ってくるのが今年だったんです。

だからあのDVDを見ようと思ってね。
ただ...近くのゲオにはなくて諦めようと思いましたが、TSUTAYAに行くしかないと判断し今日、行ってきました。

あったぁぁぁ(涙)

このDVDは内地にいた時もTSUTAYAで借りてたわね...

ゲオとTSUTAYAとレンタルされてる種類が違うってことね。

2006年に地元に戻る前に柏で見納めにと思って見たのを最後に見れてませんでした。
当時、実家にはDVDプレイヤーがなく見れなかったのです。そのため見納めDVDとしていくつか見てました。


内地にいた時は漫画喫茶でDVDを見てました。

なのでこのDVDを家で見るのは初めてなんです。

このDVD見てると内地にいた頃の思い出が蘇るわね。


実は今回で4回目の鑑賞です。

懐かしいDVDはTSUTAYAで探すしかなさそうだ(--;)
内地時代、レンタルはTSUTAYAしかしてなかったからなぁ