7月19日木曜日のことだったーーーー

今年の高聾祭は次の週末...
シフトによっては行けないこともあり得たため宿の予約をせず学祭2日前を迎えた。

シフトをもらい大慌てで宿予約をしたのは言うまでもありません。
急な予約で確保出きるか心配でしたがいつも泊まる宿に無事確保出来、あとは出発するのみであった。

金曜日は仕事休み
ゆっくり休む

土曜日午後1時からろうあ協会の会議があり午前中は家族と買い物をしてました。
午後1時、父におぴったまで送ってもらい会議参加。
予定より早く終わり銭函に18時前に着くことが出来た。

往復汽車のつもりでしたが帰りの切符はあえて買わなかった。
指定席にしたかったので買いませんでした。何時に帰るか分からないため指定席切符を買うことができなかったのだ。


宿に着き19時に晩御飯。晩御飯前に風呂も済ませる。
大抵、私は早めに入らせてもらってます。後々混むからである。


ドンチャン騒ぎは22時から2時30分までやっていたそうですね。
0時でくたばった私です。

同じ部屋になったのは後輩の母であり今朝も会話を楽しんだ。

幸いなことに同じ部屋になった後輩の母が
『どうやってここに来たの?』と聞かれ
『汽車だよ。片道切符できた。帰りの時間分からなかったから帰りの切符買ってないよ』と言うと話は進み、


じゃ学祭に行くとき一緒に行こっか。
旭川市まで一緒に帰るべ。

と相乗りで帰れることになりました。
更にこの後輩の実家と私の家は車で数分とかからない程、近い!
それも幸いとなり同じ道で帰れるため相乗りしやすかったんです。

さてメインはこれからです。

余談
3DSすれ違い通信を学祭で実施!!どれくらいいるかしら?