家庭菜園 | 親子で楽しく幼児教育♪

親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。

本日は家で仕事しています。

息子は母と一緒に、庭の家庭菜園で野菜を収穫してました。

11月から20日どころじゃなく日数がかかったはつか大根。親子で楽しく幼児教育♪-130217_1211~01.jpg


虫に食われまくりの白菜
親子で楽しく幼児教育♪-130217_1211~02.jpg

野菜を育てるのもなかなか大変ですね。

葉物は虫に食われ、ワイルドストロベリーはカラスに実をとられ・・・。

ルッコラ、バジル、イタリアンパセリなどハーブ系は元気でたくさん収穫できました。

春になったらいろいろ苗や種を蒔こうね。