かな絵ちゃん「乗り物カード」気に入り過ぎて大変です(汗) | 親子で楽しく幼児教育♪

親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。

今朝はかな絵ちゃんの中から乗り物、果物、野菜、場所などのカードを見せました。 親子で楽しく幼児教育♪-110518_1207~01.jpg

今までの公文の漢字カードの中の乗り物は静かに見ていたのに、

このカードに対してすごい反応!

近くで見たいから、こっちによこせと大騒ぎ。

フラッシュは基本子供に触らせないものと聞いているし、

何よりフラッシュの途中なので、かまわず続けていると、

泣き喚いていました汗

こんな状態で右脳活性化するのだろうか・・・。

事前のハグや暗示法も時間がないので省略している状態ですし。


気になるのは乗り物のカードだけでなく、場所のカードもらしく…。

↓警察署、空港のカードなどなど

親子で楽しく幼児教育♪-110518_1211~01.jpg

絵本のように手にとってじっくり見たいようです・・・。

親子で楽しく幼児教育♪-110518_1211~02.jpg

場所のカードの裏はこんな感じです。

果物、野菜カードは普通の反応でした・・・。