易するキラキラ澄美礼です(⑉• •⑉)





去る  6月2日 日曜日 曇天



午後から旦那と

天然掛け流し温泉の



風呂屋に行く予定に

してたものの



天気のせいなのか

なんだかパッと出かける



氣にならずゴロゴロしていた

13時すぎ、母より着信あり



「動悸がなんか激しいから

救急外来に連れてって」と。





すわ!町の救急外来へ車



血圧、血液、心電図

データ上、心筋梗塞の数値が

出てるのにも関わらず



本人が心筋梗塞の

苦痛的身体的症状がなく

休日担当の先生も???



心臓のことですし大きい病院で

専門の先生に診てもらいましょう








いざ!母に付き添い

救急車に初乗車救急車



普段、車を運転している際

救急車がくれば路肩に

または道を空けて停車する



当たり前の感覚で

道を譲っておりますが



救急車に初同乗して走行中救急車

バックドアの窓から眺めるに



路肩に寄せて停車し

道譲りしてくださる車



ドライバーの皆様方への

感謝の氣持で胸いっぱい



ありがとうこざいますお願い笑い泣き



心の中で御礼を言いながら

頭を何回も下げて乗ってました。





一刻を争う度合いはもちろん

患者様によりけりでしょうが



救急搬送されてる

という事はそういうこと



道譲りしない人はいないと

思いますが、明日は我が身


救急車

サイレン

聞いたら

道譲り


ドライバーの皆様

よろしくお願いいたしますチュー





救急搬送後の検査結果は

不整脈の発作。



で、とりま検査入院。



入院中の、母のひと言

「こんなはずじゃなかった」


町の救急外来で

ちょっと様子みてもらって



気休めの薬をもらい

帰宅する程度だったらしい(笑)





お蔭さまで

6月7日 金曜日  無事退院



今回検査入院したお陰で

母の身体に起きている

現状も把握できましたし



父・旦那・オラの協力体勢、

家族の絆もより強くなったな。



レアな環水平アーク虹



で、ですよ

6月4日 火曜日の朝


1週間程度の検査入院

といっても病状によっては


長引く可能性もあり

卦を立ててみました。

易の話はなんか久しぶりですね(笑)




地天泰 四爻

ちてんたい よんこう



卦が表す人物像に「老婆」あり

→まさに母



4爻の表す身体の部位に「心臓」あり

→その通り



動きがあるのは4爻なので

数えると、6月7日に動きがある

→実際、6月7日に退院



本来、女性の健康体を表しますが

そもそも病んでる状態での占なので



純卦(重複卦)として読めば

今後も症状繰り返す&治り難し

→様々な理由&事情あり。

   ま、そうなるでしょう。



伏卦(之卦)は、雷地豫

                         らいちよ


一陽五陰(一陰五陽も含め)

俗にいう世話苦労の卦


入院前の生活よりもさらに

介護、介助が必要になる暗示

→実際、それスタートしてます。



得卦を検証するに

そんな感じですねー



大きな病院の屋上駐車場カメラ

どデカい龍の横顔っ龍




人生山あり谷あり。



過保護&過干渉で

ベキネバ星人の母の



介護&介助が「谷」とは

言いませんが( ̄▽ ̄;)



オラが赤ちゃんの時には

寝る間も惜しんで慈しみ



育ててくれた訳ですから

恩返しではありませんが



周囲からサポートもらいつつ

オラも出来ることを出来るだけ



母に寄り添っていけたらと

思っています。




介護の呟き多めに

なりそうな


青森で易している

澄美礼でしたりんご