イランカラプテ~
(アイヌ語で、こんにちは)




澄美礼んちの
アイヌの愛です

ご無沙汰してました!

GW後半
澄美礼と澄美礼ニシパの

いつものトリオで
岩手の神社巡りをしてきたの


                              岩手山↑↑↑


まぁいつもの
パターンのやつや(笑)

澄美礼が行きたい神社に
澄美礼ニシパと愛が同行

それが愛ん家の旅なの




志和古稲荷神社様



御神木の下からお狐様のミイラが

発見されたんですって!



志和古稲荷神社様からの~





志和稲荷神社様




愛もね、拝殿に向かって祈るわよ
立てる場所がある場合に限るけど


何を祈ってるか?って
うふふ(*´艸`*)♡ひみつ


さ~て


今回の旅のメインにしてた
早池峰神社様に到着したわ


澄美礼が神社鳥居の前で

盛岡の友人2人と



偶然バッタリ再会する!!

ビックリハプニングがぁ!



瀬織津姫様のサプライズ

プレゼントでしょ~って♬♡



西日で輝く不動明王様の倶利伽羅剣




澄美礼が今回の3社に

参拝したかったのは


スピ友さんが貸してくれた

桜井識子さんの本に

書いてあったからなんだって。


しかもそこに


毎朝化粧しながら見てる

369さんのYouTubeに

早池峰神社参拝の回があって




こりゃ!行かな!!って

なったらしいのよ~


お宿も369さん達の

泊まった「大和坊」さんよ。


澄美礼は鈍感だから

分からないと思うけど


瀬織津姫様のお導きなのよ

( ⸝⸝⸝⩌ ᵕ⩌)✧フフフ・・・




写真は撮ってもらわなかったけど

拝殿右奥の白龍社様にも
お参りしました~




なんでもこちらの

白龍様の清水(聖水)で


お金を洗うと

金運がアップ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎


プ⤴︎ するらしいとのことで

澄美礼も澄美礼ニシパも

洗ってました(笑)


洗ったお金は1ヶ月くらい

手元に置いておくと

良いらしい~わよ☆





ということで

新緑に萌える岩手の
神社巡りをしてきて


さらにパワーアップした!?


青森で易している
澄美礼ん家の


ピリカピリカな
アイヌの愛でした~♡
 
スイ ウヌカラ アン ロ~
(また会いましょう)