易するキラキラ澄美礼です*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*




2023年もやってきました

雪の結晶 冬至 雪の結晶

一陽来復  とも。


年筮前に参拝した
神社の御籤に

一陽来復  文言が!

シンクロ~!



冬至恒例の年筮を。
年筮=来年の一年間の運勢を占うこと


得卦は筮竹
六変筮法にて


得た卦は

天火同人てんかどうじん

珍しく「乾坤」出ず、変爻なしの卦。




天火同人とは

同じ目的・志をもった仲間と

同じ目的・志に向かって進む

ことを表す卦



2024年は

仲間と共同協働して行うことが

多い年になるでしょう。



今年の秋以降

青森・秋田・岩手のオバチャン6人衆

とある繋がりから

意気投合しグループ結成


2024年夏には、その仲間と

大きなイベントもあり


星空鑑賞や恐山ツアー等々

会ったり旅したり共同作業が

実際に増える予定。



ズバリな卦がでたので

たぶんそうなるでしょう爆笑



ひとり足りないけど

キラキラプレアデス七姉妹キラキラ

のような私達(笑)


その仲間との楽しい時間が

2024年は増えることは

間違いなさそうです音譜




期間別の運氣について

得卦をカードに置き換えました↓



1~4月 沢水困 たくすいこん
 64卦中の三大難卦のひとつ

困難極まりなく八方塞がり
試練の時期。

物心共に困苦がありそう
といっても困苦には

無くて困ること
あり過ぎで困ることの
両方があります。

願わくば
有りすぎちゃって困るぅ
の事象でヨロシク(笑)

試練の時こそ
人間の本性がでるもの
言い訳や無駄遣い
発言や態度に注意。

難卦にこそ対処方法があり

困苦に打ちのめされて
やさぐれるのではなく

自分の理想や矜恃を忘れずに
がばいばあちゃんのように

困難困苦を楽しめる心を
持てる事が乗り越える秘訣。

その為には、自分の心身を
大事にすることを心がけて
笑顔が出せる元氣さを
保ちましょう。


5~8月 水山蹇 すいざんけん
引き続き64卦中の
三大難卦のひとつが。

1~8月の運氣はちと厳しめ
( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)トホホ…

前に進めず後ろには戻れない
立ち往生する様子の卦

無理して困難な道へ
進む事をを諌める卦

助言は3つ

①自分に易しい方を選ぶ。
   つまり無理はしない。

②大人物の助力があり、尚且つ
   筋道をはずれてなければ
   なんとかなる!

自分の弱さを自覚して補強したり
   それに変わる力を養うように精進。


岩山に閉じ込められた孫悟空が

三蔵法師に出会い旅をして

成長するようなイメージの時期。



9~12月 雷水解 らいすいかい
夏迄の困難が解消する
運氣の転換期

ε-(´∀`;)ホッ

その為には即断即決が必要

悩み困難が残ってるなら
自分から動いて速攻解決を!

ゴタゴタを長引かせる事に
良いことなんてないよ。

サッサと解決して
ひと安心する時間を
増やし味わいましょう。

事前の状況により
吉凶が反転する卦

1~8月の苦労や困難は
雪解けの如く解消するから
安心していいけど

新しい約束や契約事は
ドタキャンくらうかも
要注意で。


まとめ  澄美礼の2024年は

龍仲間と共に活動することが
    多い一年になる。

龍夏頃までは困難事があるが
    秋以降はそれらが解決する
    
答えあわせは、また来年!
2024年の冬至の頃に音譜


2024年の澄美礼へ


夏までは割と厳しめ運氣

どんな困難にしても


秋以降には解消する事が

予め分かっているから


夢と矜恃を忘れずに

ドンと構えて乗り越えて!


試練を乗り越えた澄美礼は

今は全く想像できない


新☆澄美礼  になってるかも!


そこも楽しみに困難に

向き合ってみて。


仲間との絆がより深まる2024年


夏のイベントも楽しみだし

2023年に計画していた事を叶えて


仲間と共に楽しい素敵な時間を

たくさん共有できるといいね。


困った時こそ繋がってる仲間に

素直に助けを求めて頼ろうよ。


仲間の有り難さが身に染みるし

より絆が深まると思うよ。


仲間とともに新しい時代の
豊かさのエネルギーを存分に受け取り

仲間とともに分かち愛ができる
素晴らしい一年を過ごせるよう
心から祈ってますお願い照れ虹

2023年の澄美礼より



青森で易占してる

澄美礼でしたりんご