イランカラプテ~

(アイヌ語で、こんにちは)




澄美礼んちの

アイヌの愛です



お久しぶりで~す



秋も深まる紅葉

今日この頃てか



来週は青森では

初雪予報がでてるのよ



(||゚Д゚)ヒィィィ!だわ



季節が巡るのって
本当に早いわね




さて今日は
澄美礼と一緒に

岩手県二戸市にある
座敷わらしちゃんで有名な

緑風荘

半年ぶりに行ってきたの
日帰りだけどね




今年の春に宿泊して
オーブちゃんと踊り明かした
話しはこちらよ↓↓↓



春に緑風荘に泊まってから
澄美礼ン家にオーブらしきものが
出現するようになったの


オーブの話




所謂、光る丸いオーブもあれば

時々、白くてウニウニ動く

変なオーブもでてたのね






11月4日 真夜中 0時過ぎ

ウニウニ系のすんごいのが

出たのよ


光る埃のでっかいバージョンかと

思ったけど、なにやら違う雰囲気




なんだべ?

なんだべー??


でしょ(笑)





澄美礼がX(Twitter)で

誰か教えてくれないかなぁって

アップしたら



函館のカミサマ

浄心庵


それは


ウパシ・チロンヌプ・カムイ


であること


他にも沢山の事をご親切に

ご丁寧に教えてくださいました。



浄心庵様のブログ



緑風荘から

澄美礼を「守り導きたい!」と

宿泊した時から

ついてきたんですって!




画像拝借↓↓↓



そういえば



緑風荘の座敷わらしちゃんは

お稲荷様の狐ちゃんが友だち


ていうのは


有名な話でしょ

いつも一緒に遊んでるの。





ウパシチロンヌプ・カムイ(神様)は

オコジョなのね。



オコジョが狐の仲間と解釈すれば

座敷わらしちゃんチームにいても

おかしくないかなと。



愛がアイヌだから

座敷わらしちゃんが

氣遣いしてくれて



分かりやすく同じアイヌの狐系を

澄美礼に派遣してくれたんだわ!


きっと、たぶん( •ω- )☆





偶然、澄美礼は10月から

お稲荷様のことを改めて

学び始めたばっかり






で、それのコレでしょ

不思議な事ってあるもんだわ~







というわけで、

澄美礼ニシパが仕事で不在の為



愛と金太くん&金吉くんと

澄美礼とで



座敷わらしちゃんとお稲荷様に

御礼参りに行ってきたの



っていう話

前置きが長かったね( ´∀`)ハハハ





↑↑↑

御礼参り直後の太陽が

亀麿神社の亀にちなんで!?

亀甲の形っぽかったー




ウパシチロンヌプ・カムイ様は

お赤飯、小豆、果物、お菓子が

好物なんですって。



帰路、道の駅で、

お赤飯とシャインマスカットを購入。



早速、お供えして

感謝と共に美味しく頂いてた

澄美礼でした。






愛には見えるけど

澄美礼には今のところ見えない


ウパシチロンヌプ・カムイさん


そのうち澄美礼の目に見えて

ご対面できる日を願ってるわ~♬︎♡







青森で易している

澄美礼ん家の



ピリカピリカな

アイヌの愛でした~♡


 

スイ ウヌカラ アン ロ~

(また会いましょう)