丸岡城 | 駅長住職のブログ

駅長住職のブログ

鉄道のこと、仏教のことについて書きます。
ふと思ったことについてサラッと書きます。
内容はすごく薄っぺらいです。

福井県の丸岡城に行きました。

歴史は苦手で、まったく知識はありません。

ただ古い建物が好きなので行きました。

 

看板などを置いていないスッキリした入り口

 

狭間 石落とし

すぐに触れるような感じなので動かしてみたくなります

 

どうなってるのかわからないけど見とれてしまう屋根

 

角度よりも1段ごとの高さのほうがヤバい階段

 

何気ない金具ですが作るのは難しそうです

 

屋根の形が見えるてっぺんの部分

 

涼しい風が入って気持ちが良いです

 

建物の知識もないくせに、何故だかわからないけれど木造の古い建物が好きです。