添い乳の時期到来か?? | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

寝かしつけの悩みは尽きない。。。。


この間は抱っこして寝かせて、起こさないようにどう布団に下そうかと悩み


腕枕作戦でだいぶうまくおろせるようになってきたビックリマーク


が。。。。


最近、お昼寝の時は腕枕作戦で布団に下して寝てくれんだけど


夜の寝かしつけの時はどうやっても下すともぞもぞ動きだし、目が覚めてしまう様子。


前ならすぐ抱き上げればそのまま寝てくれたんだけど、最近は抱き上げても激泣きになるばかりで。。


軽く夜泣きが始まった感じ??なのかな。


夜泣きならこんなもんじゃ済まないだろうけど。


その上最近ロングで寝なくなって、この間は一時間おきに起こされて。。。


新生児の時も一時間おきなんてなかったのに。


それで夕べふと思い立って、王子も私もちょっと苦手な添い乳をしてみました。


なんと、吸いながらすぅ~っと寝てくれました。


しかも前に戻ってロング(とはいっても3時間か4時間ですけど)で寝てくれるように!


って言っても夕べ一日試しただけだから今日はうまくいくか分からないけど


今晩も添い乳してみます。