後悔の連続 | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

昨日も仕事頑張っちゃった。。。


昨日は鶏肉で何か作る気で、冷凍鶏肉を冷蔵庫に移し解凍してあったけど


仕事頑張ってしまったお陰で、ご飯作るのを頑張れなくなってしまいました


旦那さんはそれほど遅くならなさそうでご飯をお家で食べてくれそうだったけど


簡単に親子丼にしますと報告。。。


報告した後、ご飯が親子丼にするほどご飯がないのと同時に、


母からもらった筍ご飯がまだ残っている事も思い出し、


旦那さんに筍ご飯食べるか打診しました。が、若干日が経っているのをちょっと気にしていた模様。


私はあまりそう言うのを気にしない(いやいや、ちゃんと気にしようよ。。)タイプなので


私が筍ご飯を食べ、旦那さんには白いご飯を食べてもらう事にしました。


でも、親子丼が食べれないと分かると無性に食べたくなってしまった叫び


ここで、なぜ前日にご飯を炊かなかったんだろうと後悔。。。


でも、親子丼作り始めてからご飯がない事に気が付かなくて良かったかな。。。


新たに鶏肉を使ったおかずを考え、前に作ったクリーム煮 が食べたくなり、


自分のブログを検索してみたけど、その時クックパッドで検索したのか、どなたかのレシピで作ったのかが


全く書いてなく、同じ物を作る事ができないショック! 自分で考えて作ったなんて事ありえないし。。


ここでまた、何で細かく書いておかなかったんだろうと後悔。。


こう言う時に見たりできるようにブログ書き始めたはずなのに。。


仕方がないので適当に作ってみましたクリーム煮。。。



SUGARさんちの一日
適当鶏のクリーム煮

残り物おかずワンプレート

私→筍ご飯 旦那さん→白いご飯

わかめの味噌汁


適当に作りましたが、美味しくできました。今後の為に作り方を。。


今回の材料 鶏肉2枚 玉ねぎ 1個 エリンギお好みの量 豆乳 1cup & 1/2 鶏がらスープ 大さじ1弱


玉ねぎとエリンギをしんなりするまで炒め、そこへ鶏肉をいれ色が変わるまで炒める。

塩コショウ(分量外)をして、豆乳を入れてしばらく煮ます。そこへ鶏がらスープを入れ、味がたりなかったら

塩コショウをしてできあがり。


改善点→鶏肉は少し下味を付けておいた方が良いみたい。

      豆乳は少ないかなあと思って1 cup半入れたけど、1cup、いやもう少し少なくても良さそう。

      

はい、簡単ですが作り方でした(笑) 


前にもやった、残り物のワンプレート。ちょっとハマってます。

ワンプレートにするだけで若干おしゃれ&豪華に見えるね~。