エケコ人形の本物はペルー産とボリビア産のみ! | エケコ人形とは

エケコ人形とは

エケコ人形とは幸せを運んでくれる不思議なアイテムです。エケコ人形についてのブログ

エケコ人形の本物はペルーとボリビアで作られたものだけだということをご存知でしたか?
通販で注文して自宅に届いたエケコ人形の産地をチェックしてみて下さい。
中国や日本だった場合は確実に偽物です!!
というのも、エケコ人形はアラシタの市で売られており、1つ1つが手作りなのです。
ペルーやボリビアで神様として崇められている人形が偽物だったら、幸せをつかめなくて当然です!!
もちろん購入した人もショックでしょうし、本物ではなくまがい物を販売する業者も許せません!
できるだけ本物かどうか調べて、ボリビア産かペルー産の本物エケコ人形を手に入れて下さいね。
見分け方などはネットでも書かれていますが、その一部を紹介しておきます。

まず一つは産地のチェックです。
メイドインチャイナと書かれていたら確実に本物ではありません!
他にも顔がのっぺりしていたり、シールだったりと細工してあるところに違いがあるのも特徴です。
靴の裏の色や重さなどでも本物かどうかわかるらしいです。
偽物情報は多いですが、人によっても違うので、本物の特徴を調べて条件が揃っているかどうかで判断するのが良いと思います。
見分けがつかない場合はYahoo!知恵袋などで質問してみるのもいいかもしれません。
最近では2chなどの掲示板でも優しい人がいるので、エケコ人形の口コミや評判なども聞いてみてはどうでしょうか?
評判やレビューなどは楽天やアマゾンの他にも価格ドットコムなどで色々と載っていたりするので、そういった大手のサイトで確認するのもオススメです。
エケコ人形が全ての販売店で売っているわけではないので情報収集は難しいかもしれませんね。
そういった時はブログ検索などで調べたり、通販のランキングサイトを見てみるのも有りかもしれません。

買うサイトですが、専門店なら確実に販売しているので、そういった所で注文&購入することをオススメします。
激安価格とまではいかないかもしれませんが、格安で本物のエケコ人形を買いたい方に特別に専門ショップをお教えします!
もちろん在庫ありですが、品薄状態が続いており、いつ販売終了になるかわからないので早めに手に入れたほうが良いでしょう。
安いだけじゃなく、ペルー産とボリビア産の正規品を扱っているので、幸運を呼びたい方はぜひ!
この専門店なら本物のエケコ人形が手に入ります♪