【旬】なモンを食べることが大好きデス😋




そんな我が家、、、

最近いただいた(=食べた)のは、こんなん💁‍♂️



❶京の旬野菜"さやだいこん"


生でそのまんまゲラゲラパクッと

最後に大根の波🌊がやってきます。。


口の中がホワッと大根の良き♨️カホリ♨️

いとうまし指差し飛び出すハート



❷🏯小田原の旬な地魚たち

once upon a time...⏰

アルバイトさせてもらってたスーパーで購入!



             ⬆️ハチビキ

⬅️鯵  ⏺️白鯛  ➡️ぶり

             ⬇️鯵


やっぱし🌊相模湾の鯵は最&高🫶🏻

🤖『あんたが大将!物申す



"生しらす"は定番の丼にて。。

朝獲れは間違いなし!


いとうまし指差し飛び出すハート



高校生時代に出逢い、今も変わらず仲良くしてる

大親友のMちゃん👩🏻

先日久しぶりに会ったけど、

今もカワイイまんまの超素敵なおばさん♡😆

会った瞬間、一気に当時の記憶が蘇る🐸(♪ゲロゲロ)


昔は超〜ド貧乏だったんで😅

そのバイト先に良く🍙差し入れ🍢してくれた

恩人の1人!

(📸証拠写真)

この👆"おむすび🍙"👆があったから

超貧困大学生時代をサーフィン乗り越えられたと思う😊

♡マジ感謝♡



あっ!そうそうおいで


小田原と言えば「🏯お城」や「かまぼこ」しか

有名じゃない気も?しないでもないが、、

元ジモティーがオススメの1品をご紹介🎉


ソレは、コチラ💁‍♂️


【曽我の十郎梅】

数少ない🏯小田原の特産品の☝️1つデス!



我が家は"三年もの"が好み🤩


残念ながら🗼東京では目見た事が無い!🙅🏻‍♂️

例えあったとしても、たぶん🤔このお値段では

買える気がしない。。。


ちなみに👆コレ👆は[朝ドレファ~ミ♪]

ハルネ店で購入する事ができます!🙆🏻‍♂️

※小田原駅の地下



【我が家のたまに行くならこんな店】

朝ドレファ~ミ♪






【おまけ】

今日はお休みだったんでバルコニーで

👩‍🌾園芸Timeをちと楽しみました😆


先ずは、、コレをセットして

📱歌を🎧聴きながら...


ローズマリーの🔄土替え🔄をしてあげたり


バジル🌿を仕入れてきたんで

鉢植え🪴をしてあげました!

摘心してモリモリ増やそうと思います😊

直接口に入るモンなんで無農薬で丁寧に

育てるつもり。。


先日、ピザ🍕に数枚のせましたが

やっぱしフレッシュバジル🌿は鬼ウマ{emoji:050_char3.png.笑い泣き}


土いじりをして、気分もリフレッシュしました♡