最近食べた「おやつ😋」で美味しかったモン。



☝️干し芋

ひたちなか産 紅はるか🍠 横須賀農園 @茨城県

この時期、我が家の定番中の定番品!



✌️セミドライアップル

はらだのドライフルーツ🍎 原田農園 @群馬県

⚠️酸化防止剤が入ってるがこの程度は全然許容範囲内🙆🏻‍♂️


半生タイプ→ 柔らかくて🍎の優しい甘さがグー👍


素材の味をダイレクトに感じることのできるモン...

大好き♡デス🤩


どっちも、、、いとうまし指差し飛び出すハート




身体に優しい「食生活」へと改めてから

もう少しで丸7年が経とうとしております。。⏳

はっきり👀目に見える変化🔄としては、、

風邪を1度もひかなくなりました👏

(感染症😷はもちろん病気とは今んトコ無縁デス)

フルマラソン🏃‍♂️💨を走れる体力がつきました👏

❸花粉症🤧の症状が年々弱まってます👏

(ひょっとしたら?もうすぐ治っちゃう🦆な感じ)

⚠️あと体型維持⌛️の為に長年ずーっとやってる「断食」

(年1〜2)も効果があるの🦆?しんない...知らんけど🤪


Wow It's Miracle🎉



こー見えて目こんな枯れた「おじさん」ですが...

過去に2回フルマラソンを経験しております😆

(ホノルルマラソン2017・2019)

🌈ホノルルマラソン🏃‍♂️💨のタイムで【サブ4】※1

を出せますように...🙏との願掛けの為に行った

断ち物 ※2 →[🍜ラーメン断ち]

当時、僕の大好物💗ベスト3にランクインしてた

死ぬほど愛してたラーメン屋さんの🍜ラーメン。。

あれから約7年!いまだ口にしておりません😆

⚠️昨年、遂に日清カップヌードルを食べました!

ってゆーーか、もはや僕の大好物💗ベスト3には

確実に🍜ラーメンは入っておりませぬ👎🏻

別に食べなくても大丈夫な身体へと

🔄変身🔄致しました!✨

※1  42.195kmのフルマラソンを4時間以内で走りきること

※2  自分の愛してる嗜好品を絶ち禁欲により願掛けを

       強力にできるという民間信仰

⚠️今んトコ⏱️Time的にはまだ【サブ5】のヘタレです😅


人生の4/5以上の時間...マジでないがしろにしてた

【食】


ずーっとスポーツをやってた人間なんで

「基本」の大切さを知ってたハズなのに。。。

食生活面では基本からめちゃめちゃ外れてた事に

おじさんに変身してからやっと気付きました。

🗣️『おせーーよっ!🟨🫱🏻』

との声もどこかであるかも?ですが、、、

🤖『事改めるに遅きなし!🟨👉🏻』

って考える人間なんで、僕自身は現状満足デス💮

またこの食生活をコレよき何年も前からずーーっと

提言し続けてくれていた、うちの奥さん👩🏻には

マジ感謝だしマジ頭が上がりません😅


僕を健康優良児🤖にしてくれてありがとデス🫰🏻



奥さん👩🏻とお付き合いし始めた頃だったかな?、、

デート中の会話で

【将来どんな🧓🏻おばあちゃん&👨🏻‍🦳おじいちゃんになりたいか?】

ってお題で話しあった時に、僕は彼女に

🤖『横断歩道の点滅時に出くわしたら走って渡りきれる👨🏻‍🦳』

って言った記憶があります。。

この生活を続けていたら僕は多分大丈夫そうだけど

隣に居る👩🏻彼女は多分だいじょばない🙅🏻感じ🤪笑

(散歩は好きだが運動は嫌いなんです)






【食と向き合う時間】が好き♡だったりします!

腸活もしてるしソレには欠かせない「発酵食品」

いくつかあるんで改めて紹介させてください。。


🤖『癒しの中の癒し達!出てこいやっ👍アップ


(ご存知ない方は▶️YouTubeをチェケラ)

【時代は⏰タイパ!】1分3秒まで ⏭️飛ばしてーーー“上差し⏭️



❶糠床Time

毎日🤖「おいしゅ〜なれ!×2」と念じながら

アップ天地返しダウンをしております!

まだ「深み」はありませんが中々イイ感じデス😊

⚠️毎日🤏ひとつまみ糠を食べて菌🦠の発酵管理をしています



❷挽きたて&淹れたてコーヒーTime

天然アロマ♨️にマジで癒されます🐽

休みの日に🤖「おいしゅ〜なれ!×2」と念じながら

🌀手挽き🌀しております!


やっぱし挽きたて&淹れたてコーヒーは最&高👍



❸本枯れTime

ケチっておもちゃみたいな鰹箱を使用中なんで...

削るのが超〜〜大変😅

使用する直前に使用する分ダケ

🤖「おいしゅ〜なれ!×2」と念じながら

削っております。。


天然アロマ♨️にマジで癒されます🐽

しかーーーし!めちゃ時間⏳がかかります🤣

やっぱ1諭吉お札以上の本物を買わないとダメかも?

って、思っちゃったりもする今日この頃。。


1回で1つって考えたら、、、3桁?いや4桁?

本枯れを動かしてるんだろーーな、ってふと思う。

僕🤖専属専任の超ウルトラスーパー重労働な

「名もなき家事」のうちの1つ☝️

(腕🦾の筋トレと思えばモウマンタイ!)

(ん〜〜ん、、自宅で🤏ちょこザップ😝)


でも、でも、、でも、、、でも、、、、

コレ食べちゃうとスーパーで買えるパックのヤツは

もう食べれないんですよねーーー!

食べたら最後、、、ゲラゲラ

削ってる時に感じたあの「苦痛」がマジで

一気にどこかへ☄️吹っ飛びます👍



I 🤍 健康

I 🤍 発酵食品




今夜は「天然のインスリン」と呼ばれてる

スーパーフード【菊芋🫚】


を奥さん👩🏻に素揚げしてもらう予定😋

我が家の定番化しつつある「フライドポテト」っす!


コレ、、、

blogで知り合いとても仲良くさせていただいてる

大好き♡なAyaさんから

『こんなんありますけど!?💁‍♀️』って

教えていただいたシロモノ。。

だからまだ歴は全然ない「🔰THE菊芋ド素人!」

(いろんな食べ方を模索中)



マジまいう〜{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}デス♡