今日のおやつ😋



先ずは、小腹が減った時👩🏻やランニング前🤖

なんかに気軽にサクッ!と食べれるよーーに...と

我が家の冷蔵庫の中で必ず眠ってて🛌💤

いつでもスタンバイ🆗OKウシシなレギュラーの1人

バナナ🍌選手

【before】


【after】


⚠️何でも顔に見ちゃう的視点は人間の性でしょうか?🤷🏻‍♂️


⚠️バナナスタンドでお互いの好みまで常温追熟後、コレ以上追熟させない為ヘタ部分にラップをし冷蔵庫野菜室保管をしております(ヘタをカットしてもOK)。皮は低温障害で黒く変色してますが中はホボ変化してません。🍌を長期間保存する為のちょっとした裏ワザ。追熟もラップも全て🤖が行ういわゆる「名もなき家事」の1つ。


⚠️前にも言いましたが🍌はカリウムが豊富デス。カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧やむくみの解消、運動中の筋肉のケイレンを防ぐ等...様々な効果があります👍外食党、和食党の方に積極的に食べていただきたい安価な果物。



「太陽のタマゴ🥭」「岡山の桃🍑」

「三軒茶屋産オーガニック柿🟠(無農薬&無肥料)

達のようなクリーンナップ※には決して入れない

キラキラした✨スター選手✨じゃ〜ないんだけど

我が家には欠かす事のできない選手の1人。

(地味だけどonly1☝️デス)

※⚾️野球における打順の呼び方の1つで打線の中軸。

 🇯🇵日本では3番•4番•5番打者のこと。


監督🤖が先発メンバーを発表する時はたぶん?

物申す7番バナナ』

ってゆーーーでしょう(なんちゃって🤪)

⚠️下からよんでもナナバンバナナ⚠️



今日はお休みだからか?(明日もお休み😆)

いつもなのか??は、わかんないんだけど、、

🤖『すべらんなぁーー!』(超自画自賛)






続きまして、🗼東京人が都外の方への"オミヤ"で

買いガチな ...【東京ばな奈】の変化球⚾️〰️版

チョコバナナクッキー

⚠️「東京ばな奈」を積極的に自宅用のおやつとして購入してる東京人を僕は知りません。。その様な希少生物をご存知の方がいらっしゃるようでしたらコメントで教えてください。お願い致します!もち、コメ返は『そんなバナナ!』一言ですけどね🤣



特製バナナバターを練り込んで焼きあげた

クッキーのチョコがけ、、、のよーーです。


もち🔰初顔合わせな1品


いざっ、おーーーぷん!

『パカっ🎊』

⬅️スイートチョコバナナ味

➡️ ホワイトチョコバナナ味

基本的にチョコがけのクッキーって
好きなんですよねーーーーーー😋


実っ食!

with 挽きたて🌀&淹れたて☕️

(KALDIブルーマウンテンブレンド)

食べる前からアノ嘘くさいバナナの香料の強さ🐽が
超気になってましたが、特にそんな事もなく
"やっすい感じ"のチョコレートが
サクサククッキーにNICEマッチング〜👍
お値段的にも全然アリだし、コレ🎁いただいたら
珍しさ的要素も加わり、ちと嬉しいかも?デス。

うまし指差し飛び出すハート(70点)←ギリ合格点


まんぷく💨