じつは、、、こー見えて目

先週の頭っからずーーーーーーーーっと

「片耳👂が全く聞こえない状態🙉」でした😅

7年前【突発性難聴】を発病し"完治"した右耳。

※厚労省から「難病指定🫵🏻」されてる病気

⚠️完治しない人も多数いるようです→改善とか



基本的に🏥病院嫌い🙅🏻‍♂️だし、ネット情報の

「突発性難聴は再発しない!」とか

「再発する人もいる。。」とかの、どっかの誰かが

言ってる超〜曖昧な記事を読み流す程度で

自信がある🫸🏻❤️‍🩹自己治癒能力❤️‍🩹🫷を頼り

数日間なんとかフツーに生活をしていましたが、、

奥さん👩🏻や職場のスタッフ🧑🏻が

1秒でも早く🏥耳鼻科に行って💢』

突発性難聴の大変さを知っててどうして?

(数日後⌛️)

ってゆ〜か物申すいい加減行けっ!ポンコツ野郎💢』

って超うるさいんで(片耳聞こえてないんですケドね😆)

仕方なく🏥耳鼻科に行った...🚶🏻

ソレが9日(木)の仕事上がり。


オラが街(三茶)の駅前には耳鼻科は3軒。

1軒は木曜日が休診で「はい消えたぁーー!」

もう1軒は奥さん👩🏻& 職場スタッフ🧑🏻推しの

いつも激混みのトコ。順番待ちするのが嫌で嫌で

仕事的にも「はい消えたぁーー!」となり、

残る1軒はネットで時間指定予約が可能なトコ。

🤖『ココっきゃない!』

って思い、すぐ🐭🤏ポチッとな



いざっ!耳鼻科へ。。🏃‍♂️💨💨💨



コチラ...医院自体が超薄暗く、お世辞にも決して

キレイとは言えず、設備もほとんど揃っていない

都会🏙️では珍しいオール「🧑‍⚕️ワンオペ」ってゆー

ある意味"超〜スゴイ👍"耳鼻科でした😝👎🏻


とりあえず👂耳に棒を突っ込みうずまきグリグリうずまき

かき回されたのはイイんだけど。。。超〜激痛!

🤖『せ、先生〜!超〜⤴️痛いんですけど...😅』

🧑‍⚕️『ちょっと頑張ってねーー!』

🤖『💬 😭』


また、聴力検査🎧は「防音室」がある訳もなく

僕の目の前でスイッチやボタンをカチャカチャ♪

もーー笑うしかない状態ゲラゲラ


診断結果は...

🧑‍⚕️『軽度な突発性難聴ですね!』

🤖『コレって再発するんですね?』

🧑‍⚕️『人それぞれデスかね。。』

🤖『💬 あじゃぱーーー⤵️🤦🏻‍♂️』

🧑‍⚕️『1週間経過観察してみましょう!』

🤖『はい。。』


とりあえず超〜不快だった耳👂の「詰まり」

の症状は解消されたんで🆗OKウシシかな。。

って思い、処方箋薬局に寄ってから🏠帰宅。


その夜から点耳薬💧👂(6滴)をした途端、、、

また耳👂が全く聞こえない状態へ!🔙😱

急いで綿棒で点耳薬💧を吸い取ったけど、

時既に遅し。。。🤦🏻‍♂️

ドス黒い血の様な液体🩸が付いた綿棒が山となる...



翌日の金曜は我慢して終日仕事をこなし、翌日

片耳👂が全く聞こえない状態で🏯小田原入り🐎💨

日曜日を経て、、⏳、、13日(月)の朝イチ

奥さん👩🏻& 職場スタッフ🧑🏻推しの耳鼻科へGO❕



耳👂を液体洗浄して🫧から掃除機で耳垢もやもや

✨キレイ✨に吸引中、突然『♪ゴゴゴ音』

Wow It's Miracle🎉

超〜ドデカい耳垢もやもやが2〜3個取れました✌️

(やっぱ血の塊もやもやもありました)



👨‍⚕️『はいっ!コレで🆗OKウシシ

🤖『突発性難聴なんですか?僕?⤴️』

👨‍⚕️『違うんじゃないかな。。』

    『多分原因はコレ→もやもや←だと思うよ』

    『基本コレで終わり!』

    『聞こえなかったら必ず今週中にまた来て!』

🤖『🫡承知しました。ありがとうございます🕤』

👨‍⚕️『はいは〜い!お大事に。。』


【診断結果】

超ドデカい耳垢もやもやが数個溜まってたせいで一時的に

右耳👂が聞こえない状態になってたダケでした🤪

1軒目のヤバい耳鼻科でうずまきグリグリうずまきされ

傷ついて出血🩸してしまった痛みがまだ多少アリ



有識者👩🏻🧑🏻が善意で言ってくれたアドバイスには

素直に耳👂を傾け、従った方が"近道"だった⤵️

ってゆーーー事をこの歳で再勉強しました❕

🏥病院選びも超〜大切なんだな。。とマジ痛感😝

支払った治療費もヤバい耳鼻科の1/4で済んだし。

処方箋すら必要ないじゃん!的な結末だったし。。

日々勉強なり


【馬鹿🤖は死ななきゃ治らない】説 ... 立証👏





お耳直しに。。。

今日のおやつ😋


ワタクシ元神奈川県民が大好き♡な一品!

川崎名産 うずまき大師巻うずまき

by 堂本製菓株式会社


『かながわの名産100選』のうちの1つ☝️

やや甘い醤油煎餅に海苔を巻いたダケの

【THE おせんべい🍘】


うん。うん。ウシシ

コレ。コレ。ウシシ


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ゲラゲラ いとうまし 🫶🏻 ゲラゲラ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


1度口にしちゃった日にゃーーー

コレの虜になること必至

そんくらいヤバいヤツ。。

未体験の方がいらっしゃるようでしたら

是非試食をしていただきたい逸品デス❕⭐️⭐️⭐️



カラオケ 🤖『Ba Da Ba Ba Bah〜♪ I’m Lovin’ It!』


まんぷく💨