先日の🏯小田原入り🐎💨では

鮮魚以外のモンも仕入れてきました。


『旬』の農産物を求めて訪れたのはコチラ💁‍♂️

【朝ドレ ファ〜ミ♪ 成田店】

土曜日って事もありジモティでいっぱい!



普段、我が家が🏯小田原入り🐎💨するのは

基本的に僕がお休みの水曜日ONLY


でもコチラ水曜日が定休日なんで、

こーゆーー変化球的な🏯小田原入り🐎💨じゃないと

滅多にこれないお店!


オラが街(三茶)ではフツーに買えない

超新鮮かつ立派な葉付き大根!(🤖←葉っぱ好き♡)

もち、お買い上げーーー “上差し



農家さん直の✨フレッシュ✨な品々

農薬不使用な品まで幅広く販売しています👍


奥さん👩🏻がよく「🥂おつまみ」に、、、と

🦆鴨肉のソテー  with クレソンを出してくれます。

僕🤖の大好物♡😋

もち、お買い上げーーー “上差し





大好き❤な「キクイモ」発見!目

もち、お買い上げーーー “上差し


旨味が濃厚な「原木生しぃー」

もち、お買い上げーーー “上差し


買い物カゴ🛒はすぐにいっぱい状態笑

コレ以外にもまだまだいっぱい買ったのに...

お値段たったの3野口お札チョイ!びっくりハッ

Wow It's Miracle🎉

いとうれし😊





今日のおやつ😋


ココで仕入れてきた【フェイジョア】※

※南米原産の果実でフトモモ科に分類される常緑果樹



合コンで女性陣に自己紹介する際。。。


🤖『はじめまして!エケコ※と申します』

※ ボリビアやペルー(南米)...アンデス高地のアイマラ族やケチュア族の間で願い事を叶えてくれる「福の神」として大切にされてる人形

    『好きなスポーツはサッカー⚽️』

    『🇦🇷メッシに似てるってよく言われます!』

    『好きなF1ドライバー🏎️はアイルトン•セナ

    『好きな食べ物はタコス🌮』

    『行ってみたいトコはマチュピチュ

    『あっ!趣味でコーヒー☕️も少々嗜みます』

    『おじさんですが4649お願い致します🙇』

って挨拶したら、やや被せ気味に

👩🏻‍🦰『南米かっ!🫱🏻』

って"ツッコミ"入れてくれるか"クスッニコニコ"としてくれる

女性がタイプ💘



この「伝家の宝刀🫱🏻」をご存知ない方は

▶️YouTubeをチェケラ

⚠️「南米かっ!🫱🏻」は2分40秒過ぎあたりから




🔰初顔合わせの果物デス!


大・小2サイズありましたが「お初」って事で

大井町にお住まいの川口さんの作品(小)にした。



それと👇コレ👇


いざっ、おーーーぷん!

『パカっ🎊』

フェイジョア...香りは南国風で超〜強いが、味は特に

インパクトは無く、口当たりは"梨"っぽい感じで

不味くはないんだケド美味しいって訳でもない...。

合格点(70点)にはギリ届かない60点後半な奴 笑


我が家は積極的に買うフルーツではないかな。。

(小)にしといて正解✌️

何ごとも経験は大切!



まんぷく💨