しーちゃん(=母)の3回忌法要の為🏯小田原入り。

⚠️昔っからそう呼んでました

⚠️ママ...とか呼んだ記憶はありません🙅🏻‍♂️


法事後、亡き父👨🏻‍🦳やエケコ家御先祖様にもご挨拶🕤

その後、数カ所親戚のお墓参りを済ませ

仲良し従姉妹👱‍♀️にオミヤを渡し&渡され。。

本家次男のお役目完了🫡 とりあえず一安心😮‍💨



イイ気分で、大好き❤な🧓🏻お義母さんの

お墓参り🙏もしてきました。。

with お義母さんの分身👩🏻

⚠️ココだけ所要時間が長いこと長いこと笑




その後は完全な Free Time🕺

早速、お買い物。。


我が家が贔屓にしてる鮮魚店で

新鮮な🐟お魚を仕入れてきました😊

👇ココ👇

【魚鶴】

観光客向けじゃないジモティ専用のお店なんで間違いなし!


ご主人が大怪我からの奇跡の復活🎉  🙌🙌🙌

長いこと休業してたんでとりあえずご挨拶してきた。


国1(コクイチ)沿いの🌊海側にある老舗デス。。

鮮度・コスパ・人柄が最&高!合格

⚠️ジモティじゃない方は是非こーゆーお店で魚を買って欲しい

⚠️でも駐車場が無いんですよね〜〜〜⤵️⤵️⤵️

⚠️元ジモティは東京人っぽく図々しく横付けハザード停車😆

⚠️ジモティは意外と図々しくないんで基本横付けはしません🙅🏻‍♂️



我が家...無類の「専門店好き🫰🏻」

野菜は八百屋さん、お肉は肉屋さん、、

お魚は魚屋さん、お酒は酒屋さん、、

お豆腐は豆腐屋さん、お味噌は味噌屋さん、、

and more

お買い物ついでに、ご主人や奥様(=その道のプロ)

から🆓無料でいろんな事を教われるから。。。

この会話がたまらなく好き🫰🏻

(スーパーでは決して味わえないコノ醍醐味)



残念ながら昨日『生しらす』は網揚げ無し🙅🏻‍♂️

いとくやし😭





好きな魚をそれぞれ選び🤖👉🏻🐟 👩🏻👉🏻🐟

その場でご主人に🔪捌いていただきました。



今回は、こんなんデス💁‍♂️

🌊小田原沖4点盛り🎉

👆コレ👆を2セットオーダーし

1つは大好きなお義父さんへ🎁プレゼント。




あっ!そうそうおいで

『お刺身には🇯🇵JAPAN(日本酒)でしょ!』って事で

我が家が贔屓にしてる酒屋さんにも寄りました。

コチラ💁‍♂️

【絹屋酒店】

国1沿いの山側にあり超〜良心的なお値段

🇯🇵JAPAN(日本酒)を仕入れることができます🎉

⚠️プレ値が付いておりません🙅🏻‍♂️

⚠️同様のお店が世田谷区赤堤にもあり〼→朝日屋酒店さん


もち、コレもセットで👨🏻お義父さんに。。

無類のお刺身&日本酒好きな👨🏻お義父さん...

顔をくしゃくしゃにして喜んでました😆

いとうれし🫶🏻

(キモっ!って思うかもですが🤖はお義父さん👨🏻が大好き♡)
(一緒に🌈ハワイのホノルルマラソンに参加するくらい仲良し)


「お刺身」や「🇯🇵JAPAN」は、もちのろん。。
いとうまし指差し飛び出すハート
2人こんな顔→😑😑 しながら味わいました😋
(幸せだと何気に目を瞑る夫婦デス)


マジで鬼👹ウマなんでラップ無しでもう1枚📷

100点満点中、10,000点🎉

あ〜🇯🇵日本人で良かった🙌と思える一瞬!



小田原の鯵...🤪バカうま•🤮ゲロうま•👹鬼うま

旨味が濃厚な空前絶後の3段活用

⚠️アジフライもめちゃウマゲラゲラ


コレ知らずして😇死ぬのは『もったいない!』

🐮牛丼を「牛抜き」でオーダーしちゃうミスみたい..

そんな感じ😝



I 💙 Pacific Ocean

I 💙 🌊相模湾

I 💙 🏯小田原の地魚



我が家がたまに行くならこんな店

【魚鶴】

【絹屋酒店】

「エケコ🤖シュラン」三つ星⭐️⭐️⭐️店デス!



まんぷく💨💨💨