こー見えて『無類の好き❤️』デス😆

100% natural foods
まさに【地球🌏の恵!】そのもの。。


「嫌な気」を持つ人🧟‍♀️に出逢ってしまったり🤦🏻‍♂️

お見舞いとかで病院🏥へ訪れた時とか、

🚗レンタカーを借りた時なんかは、、

必ず『塩』で"お清め&お祓い"をします!

(とりあえず18歳〜今現在まで車で事故った事ありません)

(一発免停経験済み違反常習者でしたが今現在はGOLD免許デス)



また風水は全然信じてないんだけど、我が家に

「嫌な気」が入ってこないよう、玄関には「盛り塩」で

結界(=ATフィールド🫷)をシッカリ張っており、

毎月1日&15日には必ず新しいモンに交換しております。



マジ卍無宗教ですがちと🤏"神道"寄りの人間デス。

でも⛩️神社に行ったとしても「御守り」は基本

買いません🙅🏻‍♂️(=僕には不必要)

って事で...僕🤖は「御守り」の意味も含めていつも

『塩』(=海塩の天然塩)を持ち歩くようにしております。

(👿魔除けの意味も超絶含まれてます)


※神道とは...日本民族の神観念に基づきわが国に発生し、主として日本人の間に展開した伝統的な宗教的実践と、これを支えている生活態度及び理念をいう。また教祖を持たないのが特徴の1つ。仏教やキリスト教やその他の宗教を信じてる人でさえ「初詣」「安産祈願」「お宮参り」「七五三」「合格祈願」「縁結び」and more...

何かあるとそん時は⛩️神社を訪れちゃう、、ってゆーー

超〜摩訶不思議な場所。


ちなみに僕は、両親から神社は「感謝の意」をお伝えする場所!と言われ育った為、ワンチャン自分の欲を叶えてもらえるかも?的「お願い🙇‍♂️」をした事はございません。実家(=本家)の仏教すら信じてないんで、両親とご先祖様の骨☠️ってゆーー"物体"がソコにあるから仕方なくお墓参りをしていますが、基本、行かなくてイイんなら行きたくない派の人間デス。。墓守りしなくて良いお気楽次男坊でマジ良かった🙌




ココでちと🤏.. Let's Study!👨‍🏫



【塩】を製造方法で分類すると... 


❶天然塩(自然塩)☞煮詰めたり☀️太陽光で天日干しされたもの。塩化ナトリウム以外にも塩化カルシウム・塩化マグネシウム・塩化カリウム等のミネラル成分を含む甘じょっぱいが"旨味"を感じる👅のが特徴。

「海の精」「粟国の塩」がコレに該当。


❷再製加工塩☞主に海外の天日塩を日本の海水で溶かし加熱処理して再結晶化したもの。

ミネラル分(=にがり)を後から添加しているのが特徴で

「伯方の塩🇲🇽」「赤穂の塩🇦🇺」がコレに該当。

法律的にはコレも🇯🇵日本が原産国となる!


❸精製塩☞電気分解で塩化ナトリウム以外のミネラル成分がほぼ除去されたもの。

雑味が無くサラサラで塩化ナトリウム含有量が99.5%以上もある、塩分濃度が高くて塩辛い😖のが特徴。

「食卓塩」「食塩」として市販されてる塩のほとんどと、外食やお惣菜・お菓子等に使用されてる塩がほぼコレに該当すると思われる。現代の🇯🇵日本社会で一般的な「塩」と言えばコレなのかも?しんない。。


ザックリと👆こんな感じ👆になります...。

⚠️あくまでもポンコツ的個人の見解デス



上記❶〜❸のどれが好みかは?人それぞれだし、

そもそも論、塩の事を知らない人もいるとは思うけど

コレを昔っから知ってる『無類の塩好き(塩マニア)

な僕🤖は「ゴッホより フツーに ラッセンが好き〜♡」

(ご存知ない方はYouTube▶️をチェケラ)

...ではなく😅

100%🇯🇵 MADE IN JAPANの

❶天然塩(自然塩) 1択なのでありんす!

(🌊海育ちのエケコ家ならではの選択なのかも?)

...とか言いながらちゃっかり海外産の岩塩も併用してます😝



そんな我が家のお塩は...コチラ💁‍♂️


海の精

⬅️青ラベル(非加熱)

➡️赤ラベル(平釜加熱処理)

100% 🇯🇵 MADE IN JAPAN @伊豆大島産


小さい頃から大島が見える環境下で生活してました。


興味ある方は👇ココ👇をチェケラ




前までこんな小袋に塩を入れて持ち歩いてましたが

万が一👮職質された時に「薬物」に間違えられるかも?

🤔って事で今はメーカーの袋のまんま持ち歩いてます!


ちなみに、、我が家では

赤ラベルは主に料理全般に使用し

青ラベル】は「レバ刺し」の"ごま油塩ダレ"の時や

「糠床」や「ステーキ🥩」や「蒸し野菜」等に

使用しています😋 旨味が超エグイ👍



もしも?コレを読んでくださってる方の中に

料理に❸精製塩を当たり前に使用されてる方が

いらっしゃるんなら、、「塩」本来の姿形である

❶天然塩(自然塩)に変えてみちゃったりしてみたら

"完成度及び美味しさ"は、たったソンダケで

数倍アップUPアップする事、間違いなしっ!


『美味しい😋が1番♡』



また「ナトリウム」を摂り過ぎると【高血圧】や

【胃がん】等の病気を発生させるリスクがある..

ってゆーのは周知の事実!

だから外食やスーパーのお惣菜やスナック菓子なんかで

嫌でも食塩(ナトリウム)を摂る事になっちゃうんで、、

自宅メシ🍚の時ぐらいは「ナトリウム」を排出する

役割を持つ「カリウム」を少しでも含んでる

❶天然塩(自然塩)を摂る方が、身体的には

良いのではないのでしょうか?ね

僕はそう思っておりまする。。。


特に、、もう6年間食べていない僕が死ぬほど好きな

ラーメン🍜は「ナトリウム🧂の塊」そのもの。

⚠️スープ・麺・煮卵・シナチク・チャーシュー...

ありとあらゆるモンに「ナトリウム」は入ってますヨ!

食べた後に喉が渇くのは自然の摂理であって

まさに、身体に超〜優しくない食べ物の代表格!

血圧アップ上がりまくりま•くりすてぃーーアップ

(ラーメン好きの方→血圧にはくれぐれもご注意下さい。。)



『信じるか信じないかはあなた次第です!🟨👉🏻』



I 🤍 塩🇯🇵

I 🤍 JAPAN🇯🇵

I 🤍 国産🇯🇵

I 🤍 塩パワー💪

I 🤍 🌊pacific ocean🌊





【追記】

あっ!そうそうおいで

先日買いそびれた日清カップヌードル

【特上】リッチ チリトマトヌードル

10月30日に発売されたてホヤホヤ♨️の新商品

・謎肉まみれカップヌードル

・イカまみれシーフードヌードル

を購入してしまいました🎉

6年7ヶ月のラーメン断ちをやめる準備完了デス🫡


I 🤍 日清カップヌードル ... Forever