今日のおやつ😋


昨日【成城石井】にて仕入れてきた

我が家が大好き❤なスイーツの1つ上差し

『モーモーチャーチャー』

(⚠️我が家は「モーチャ」と呼んでます)

マレーシア🇲🇾やシンガポール🇸🇬等の

東南アジアの家庭で食べられてる「おやつ」


でもコレ...

本来は「ボボチャチャ」って言うらしく

「モーモーチャーチャー」って発音は

どーやら?🇨🇳中国語読みらしい。。。

まぁ〜、どっちでもイイんですがね🤣

美味しければ💖...全てよしっ!👉🏻



いざっ、おーーーぷん❗️

『パカっ🎊』


別皿に

・角切りのサツマイモの甘露煮、

・甘い味付けのかのこ豆、

・塩味の効いた赤えんどう豆🫘、

・白玉のよーなお餅

が... IN😆しております!


ソレを雑気味に...ON😆します!


また「ボボチャチャ」の本来の意味は

🇲🇾マレーシア語で「ごちゃ混ぜ汁粉」。

甘いココナッツミルクに、さつまいもや

タロイモ、タピオカ等を加えた汁気の多い

“おしるこ”のようなスイーツです!


ですから、見た目目は良くないが😅

とーーぜんのよーーに「ごちゃ混ぜうずまき

にしてからいただきます🥄 😋

究極のワンスプーン🥄の完成デス💖


消費期限が今日までだから白玉のよーな

お餅が固くなっちゃってるか??が

超〜〜〜気になってたんだけど、、

食べてビツクリ⁉️🫢(敢えての大きい「ツ」)

全〜然モウマンタイでしたOKウシシ


柔らかさ...よしっ!👉🏻

味...よしっ!👉🏻

いとうましドキドキゲラゲラドキドキ



やっちゃえ‼️成城石井👏

ビバ‼️モーチャ👏

我が家はこれからもYOUのファンです💖