昨日のクリスマス•イブ...


仕事を午前中にやっつけて

お昼に奥さん👩🏻と待ち合わせをし

向かった先は、、、コチラ💁‍♂️

泣く子えーんも喜ぶ爆笑みんな大好き💖なトコ

『TAMATAKA』(玉川高島屋s•c)


『お腹空いたぁ😩』と超微妙な音量で

囁く口笛我が家のデカイ子👩🏻(笑)


【向かう電車内での会話の一部】

(⚠️夫婦漫才は聞かれるとハズイんで基本小声デス)

👩🏻『お腹空いたぁ😩』

🤖『💬(無視)』

👩🏻『お腹空いたぁ😩』

🤖『誰かの囁く声がするかも?👂🏻🤚

👩🏻『お腹空いたぁ😩』

    『ふう〜っ!😤』(アピール100%)

🤖『出たな!船場吉兆キメてる囁き女将!』

(ご存知ない方は▶️YouTubeをチェケラ)

👩🏻『(約5秒の )💬(しーーーーーん)

    『あんな「おばさん」じゃねーよっ💢』

🤖『クッキー🍪でも食べる?』

👩🏻『ステラおばさんでもねーよっ💢』

🤖『今日は幸楽ラーメン激混みかもね?』

👩🏻『角野卓造じゃねーよっ💢』

🤖『つかみはOK🙆‍♂️合格OK{emoji:ウシシ}

    『ご飯食べ行こ👉🏻』

👩🏻『えっ!い、いいのぉ??』

🤖『(左胸内ポッケから指❤️ハート)🤌』

👩🏻『ピ、ピエンぐすん


【薬師丸ひろ子『快•感!』風に...】

 最•愛❤️。。{emoji:ゲラゲラ}


そんな彼女のお腹と心を満たす為

真っ先に向かったお店は、、、ココ👇


TAMATAKA南館9F

鼎泰豐(ディンタイフォン)

言ってる人...1人🤖の、通称『おディン様』(笑)

景色の良いテーブルに通されました🤩


お茶啜って、しばしWaiting Time...⏰

生姜の準備もバッチシ🆗OK{emoji:ウシシ}


準主役の土俵入り。。


西方〜 大関『一番搾り🍺』

東京都中野区出身 キリン部屋


とりあえず、の、昼ビー😋

グラスに若干の「シズル感」So nice👍

クリスマスイブに...🍻乾杯!

仕事上がりのビール🍺 最&高ゲラゲラ



主役の土俵入り。。


東方〜 横綱『小籠包』

台湾🇹🇼台北市出身 鼎泰豐部屋

とりあえずSimple(直球) な小籠包

6コ入りを3つオーダー!


むかーーし昔🇹🇼台北の鼎泰豐本店で学んだ

直伝の生姜たっぷしのツケダレの調合で。。

日本のお店はケチなのか?🤷🏻‍♂️

一皿に生姜が少ししか入っておりません😫

(🇹🇼台北の本店は山盛りです)


😤途中で追い生姜をオーダー!

(⚠️無料です)

Simple(直球)is Best👍

いとうまし❤️

ビール🍺がススム君!

やっぱ『小籠包』VS『ビール』は

最高の組み合わせ(=取組み)っす😆


2人で18コをペロペロッと完食{emoji:ゲラゲラ}


追加でこんな変化球をオーダーしてみた。

🔰初顔合わせの1品デス。

味付きなんで、そのままで食べます!

📸写真の湯気感♨️...どうっすかね?😆

本来なら不採用な1枚(笑)コレしかないんで

『ごめんね ごめんねー!』by U字工事

うん。うん。{emoji:ウシシ}

なるほど。なるほど。{emoji:ウシシ}

そーきますかぁ!?、、、


美味しいんだケド、アリよりのナシ😑

51点!

もうオーダーしないと思う1品。

やっぱ「変化球」よき「直球」ですな🤓


ごっつぁんデス!

まんぷく💨


この後、TAMATAKA南館&本館の

各階を巡業しながら買い物を済ませ、

大好き❤なB1へ。。

たくさんの人・人・人びっくり

ケーキ屋さんやお惣菜屋さんは

アトラクション待ち状態の行列!

😷【密】も嫌だし【人混み】も

まだまだ抵抗感アリアリっす😵



その後、チョイと電車🚃に揺られ

東急大井町線『等々力』駅で下車

向かった先は、コチラ💁‍♂️


我が家が現在1番好きなケーキ屋さん

【PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI】

✌️2年連続でクリスマスケーキ🎂を

オーダーしました✌️


今年はSimpleな「直球」デス!


Fraisiers sauvages(フレジエソバージュ)

M/15cm

🍓と緩めの生クリームとスポンジが

口の中で『雪解け』する感じの1品🎉


あまりの美味しさに身体が驚き

超久しぶりに身震いしました  ““おーっ!””


レギュラーで販売してる

いちご🍓のショートケーキ🍰とは

全然違うシロモノ⁉️(ケーキだけに...)


Simple(直球)is Best👍


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

🍓いとうまし 💘🍓

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


こんなに美味しいイチゴのショートケーキ🎂

を生まれて初めて食べました🔰

さすがぁ!クリスマス限定品👏

さすがぁ!ASAKO IWAYANAGI👏

さすがぁ!🇯🇵Japan quality👏



それと...思いがけない嬉しい出来事😊

『素敵な人』とメールのやり取りを

しました!✌️  しかも2ターンも。

クリスマス🎁プレゼントをいただいた気分!

他愛もないフツーの話ですが🤏ちょっと

でもお話しができて良かったデス✌️


そんな楽しいひと時もあったりで...

とても楽しい🎄クリスマスイブを

過ごすことができました😊


いと幸せなり。。