今日はお休みだったんで

家に居た奥さん👩🏻誘っておいで

散歩をしてきました。


『三軒茶屋』駅からコレ👇に乗って

『宮の坂』駅で下車(所要時間10分)。


向かった先は…こちら💁‍♂️

大谿山【豪徳寺】

「招き猫猫」発祥の地と言われてるトコ


しばし、この参道を歩きます🚶🏻‍♂️…

しばらくすると【山門】デス!



山門を入ってすぐに超巨大な香炉アリ。

台座の部分を🔍👁よーーく見てみると

3人の力持ちの鬼👹達が支えています!

いとかわゆす😍



香炉の左手には【三重塔】


仏殿で参拝🙏を済ませてから

左手に行き【招福殿】へ。。

コチラでは『招福猫児』と書いて

(まねきねこ)と読みます!

たくさんの『招福猫児』が奉納されてます。

🤩圧巻デス!



早速、イイ事がありました👍


超〜ラッキーな事に、、な、なんとぉ!

ココの主である本物の猫にも遭遇デス🎉

完全に招かれましたわぁーー😆

アニメ【ドラゴンボール】に登場する

仙猫「カリン様」にちと似てる(笑)

この猫に逢えた人には抱えきれない

大きな幸せが訪れるとか訪れないとか。。

『信は力なり!』デス😆


受付に立ち寄り、会社に置こうと思って、

2号※を1匹連れ帰ってきました✌️

※⚠️愛人ではありません🙅🏻‍♂️

🐈500円也


明日からたくさんの『ご縁』と『福』を

おいで招いてもらおうと思いますウシシ

⚠️座布団は別売です(400円也)。


この日記を読んでくださった皆様の元にも

きっと『福』が降り注ぐ🚿ハズ!OKウシシ


『信じるか信じないかは貴方次第です👉🏻』