想像以上に男尊女卑 #だれかに教えたいこと | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

だれかに教えたいこと

いまの日本は想像以上に

男尊女卑の社会

であること。




私は

社会人になってから

女性社会の職場にずっといたし

いままでそれほど

男尊女卑の感覚がなくて。




だけど最近

世論、社会にはしれっと

男尊女卑の価値観が隠れていて

こうやって洗脳していくんだな、と

わかるようになってきました




 

 

 

 


 


どうして

男性には言わないの⁇

女性だけじゃなくて

男性にも行動責任があるよね?



こうやって、女性だけに

呼びかけるのは

女性に責任を負わせようとする意図が

あるんだと

最近よくわかるようになりました

 

 


このような

うっすらとした、さりげない

男尊女卑の印象操作、洗脳工作って

想像以上にある





 

 


 

 


 

 


 

 


本当に、日本は国全体が

家父長制。

いままであまり意識してなかったけど

本当にそう。心底そう。

家父長制で機能不全家庭。




 

 


 

 


 

 


 

 

性産業先進国ってなんだよ

もっと他の産業で先進国になれよ

なんなんだよ

他にたくさん日本製のいいものあるのに

それは潰して

日本女性を売るんだね

これも日本女性を下げるために

意図してやってるよね



 


 

 


 

 

パパ活とは言うけど少女活とは言わない

売春とは言うけど買春とは言わない

少女活、買春って書けよ




こうやってさりげなく

女性、子どもを下げる

この書き方は

男尊女卑、家父長制の印象操作、洗脳工作

の意図があると私は確信してる





 

 

言葉で印象って変わるよね

いままで疑問にも思わなかったけど

使う言葉で濁して誤魔化してるんだね

男性の罪が軽くなるように






先日のN◯K、あ◯イチの放送では

 

 


 

 


 

 



学校で盗撮。

男子生徒は無罪放免っておかしいだろ




ちなみに、話はズレるけど

先日たまたま聴こえてきた

あ◯イチで醜形恐怖症について放送してて、

整形する際の病院選びの注意点とかを

言ってたんだけど

違う

そうじゃない

感がすごかったよね



そもそも整形する必要がない、

自分の顔や体型について劣等感を

抱く必要がない社会になればいいよね?

病院選びって根本的な解決じゃないし

整形外科が儲かるため、利権だなとしか

私には感じられなかった




こうやって、女性を

追い込むのも

追い込んでカモるのも

意図してやってるんだね




どうして日本はこんなに

男尊女卑、家父長制なのか

それは

政教癒着、政治と◯一協会が癒着していて

◯一協会の宗教的な教義が

政治的、国家的に反映されているから

だと私は認識しています




日本女性、

どれだけ人権、人格、尊厳を

奪われ虐げられているか

もっと気づいて

もっと怒っていいと思う






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する