【観葉植物】ウンベラータ、植え替えてみた #〇〇やってみた | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

〇〇やってみた

初めて、観葉植物を育てる&鉢の植え替えを

やってみましたやしの木


こんにちは!

今日は一日曇りだけど暖かく

過ごしやすい一日でしたニコニコ




今日は暖かくなる予報だったので、

先日購入したウンベラータさんの鉢を

入れ替えるなら今日しかない!

と前日から決めてましたやしの木




他にも、

・昨日買えなかった苺が買いたい!

(昨日の午後、買いに行ったら売り切れてた)

・土日だけ営業してるパン屋さんに

行きたい!

と、いろいろやりたいことがありお願い




叶えるべく午前中から

気合い入れてうごきました車キラキラキラキラキラキラ




まずは苺を買いに

地元の個人営業のスーパーへ!

どのスーパーにも苺は売ってるけど

ここの苺が一番生きが良い気がして

(私の中で)

どうしても買いたかったんですぽってり苺乙女のトキメキ

昨日は午後行ったら売り切れだったので

今日の午前中早めに行きました車ダッシュ




私の他にも苺を買い求めてるお客さんが

たくさんいて、危うくまた売り切れる

ところでしたびっくり

無事買えたから良かったですラブぽってり苺乙女のトキメキ




苺を買い、次はパン屋さんへ車ダッシュ

初めて行くパン屋さんで、

メロンパンが美味しいらしくメロンパン

お店に入ってメロンパンを探したら…

ない!びっくりガーンハッ

もう売り切れちゃったのかな…

まぁしょうがない…他の買いたかったパンは

あるからいいか!

と思って他のパンを購入すると

出来立てをもらえるということで

少し車で待っていたら!



待っている間にメロンパンも

焼きあがったとのことで

出来立てメロンパンも買えたんです

お願い乙女のトキメキメロンパン奇跡!




苺とメロンパンをゲットして

満足して帰宅しぽってり苺メロンパンキラキラ照れほくほく

なんとなく午後より午前中にやりたかった

ウンベラータの鉢の植え替えに挑戦やしの木




昨日までに植え替えに必要なものは

準備して、植え替えの動画も

何度も観て予習してイメトレして…

いざ本番‼︎




鉢の大きさに合わせて

少し根っこを切ったりしたけど

なんとか植え替え完了やしの木乙女のトキメキ




鉢カバーにそのまま入れても良かったけど

私はなんとなく

受け皿も鉢カバーに入れたかったので

受け皿のみ午後買いに行くことにしまして。




植え替え用の鉢をネットで購入した際に

鉢とお揃いの受け皿もあったんだけど

手持ちの受け皿でいいよね、と思って

スルーしてたんですが…



いざ、実際に新しい鉢に植え替えたら

受け皿もやっぱりお揃いがいいかな…

植え替え用の鉢と一緒に

受け皿も購入すれば良かったな…

なんて後悔しつつも

まぁでも他に合うものがあるかもしれないし

探してみよう!と思い

ホームセンターに行ったら。




まさかの!

お揃いの受け皿、

売ってたー‼︎‼︎‼︎ラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

なんなら、同じ鉢も売ってた笑




見ているようで見てなかったのか(笑)

わざわざネットで購入した意味とは(笑)

ってなったけど

一生懸命探したことには変わらないので

良しとしました(笑)




思わぬところで

一番欲しかったものと出会えて

びっくり&感動でしたお願い

こんなこともあるんですね笑




いままで、自分の『一番』を選ぶのに

・お金がかかる…

・手間がかかる…めんどくさい

を感じることが多かったのですが




最近、『一番』を選ぶことにこだわって

挑戦しているうちに

慣れてきたのか

・お金

・手間を受け入れられるように

なってきました照れ




お金に関してはまだ緊張感がありますが

手間に関しては

『一番』を選ぶためには

過程がある、

過程があるから自分の『一番』に

気づいて選べるようになるんだな、

と実践し体感していく中で

手間がかかることを受けられるように

なってきました照れ




今日一日、

自分のやってみたいこと、興味があることを

真剣に全力でやり切れました

グッキラキラキラキラキラキラ満足キラキラキラキラキラキラ




植え替えしたウンベラータさんやしの木

成長が楽しみ〜お願いクローバークローバークローバーキラキラ




以上、私のただのひとりごとでした!

それではまた照れ



よき夜をお過ごしください生ビール気づき










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する