【政教癒着】世の中の女性に知ってほしいこと #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

最近、X(Twitter)を見ていて気づいたこと

日本ではバイアグラは半年で認可されたけどピルは認可まで34年かかったのも


https://x.com/z9aw24cvnwjxiqu/status/1764872335671374155?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


妊娠出産、妊娠中の定期受診も

保険適用外なのも

https://x.com/uno_enha/status/1764586901301084382?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA

 

〇〇〇会の

家父長制の思想じゃない⁇


男性用の薬は早々に認可するけど

女性のためには動かない


女性は子どもは産め

だけど金は払え


女性が楽になるようなことはしない


女性は男性の所有物だから

女性は男性のために尽くせ

という思想を感じてしまったんだよね驚き




日本の政治は

宗教と癒着どころじゃない

宗教そのものなんだと

感じます



なぜ、日本がそうなったのか

流れが

わかりやすい動画がありました↓

https://x.com/gytogf3rtanlp98/status/1756688663004811331?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


拡散されてしまえ凝視




文科相が署名しちゃってるしね↓

https://x.com/yysagj0ff5oavun/status/1765164201771929968?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA




点と点が線になって繋がると

世の中の仕組みが

よくわかるようになるよね真顔

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する