癒着した結果 #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

政治と宗教の癒着について


設定があるかないか、は取り上げられるけど

現在行われている政策で

政教癒着によるものが

何なのか?については

議論されない。



政教癒着が問題なのは当然として、

その結果

どうなったのか

具体的な事案があるはず



政治家は地位権力名誉のために

組織票が欲しい

宗教は世の中を自分達の理念でつくりたい




その結果

政治家には組織票やお金が流れる

宗教は政策に自分達の理念を入れられる




組織票やお金が流れていることに関しては

報道されるけど

宗教的概念に基づく政策

については

報道されない

のはなぜなのか。




ある特定の

宗教的概念のために

税金が使われている



子ども家庭庁がつくられたのは

まさしくソレだと思うんだけど

テレビで報道してるの見たことない。




私がよく行くとある公共施設の中に

とある施設が入っていて

前からどうしてここにこれがあるんだろう?

と不思議だったんだけど

最近

あーこれはあの宗教の概念ね、と

気づいてしまったんですよね。





おそらく、政教癒着していて

お金も組織票も流れてるし

宗教的概念に税金使われてる。

 




こういう、具体的な事案が

もっと世の中に知れ渡れば

より

政教癒着のおかしさに気づく人が増えると

思う。




全部バレてしまえ凝視

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する