#泥棒が政権担当日本すごい #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

裏金で私利私欲を肥やしたり


自分の権力のために組織票を取るべく

宗教と癒着したり





それでもしれっと誤魔化して

誰も辞めなくていい

国民を騙せばいいと考えているような

人達が


憲法を変えようと

してる↓


「あえて自民党総裁として申し上げれば、自分の総裁任期中に改正を実現したいとの思いには変わりはなく、議論を前進させるべく最大限努力したい」


首相が衆院本会議での演説でこう訴えると、改憲派の議員から「よしっ!」とかけ声が上がった




何が「よしっ!」だよ

怒り通り越して気色悪くて引いてる真顔

いま最大限努力すべきなのは

災害対策だろうが。何言ってんだよ。




今回の災害対策を他人事だと考えてる人は

いまもし自分も同じ災害にあったとして

今回と同じかそれ以下の対策がされると

思って

政府の対応を見た方がいいと思う。

もしいま自分が

被災していたとして

政府に今回と同じ対応を

されたら

納得できますか。



私には、もっと出来ることがあったのに

やらない、初動も遅い、

これまでの教訓が生かされてているとは

全く感じられず

税金の使い方もおかしいと感じられるし

全然納得いかない。




今回の災害対策に納得いかない人は

彼らが国民のことなんて

何も考えていないという事実に

気づいてほしい‼︎‼︎‼︎




まさか、政府が

日本以外の他国の、しかも

ただの企業の手下で

日本のことなんてどうでもよくて

他国の軍需産業の儲けのために

戦争するように仕向けてて

なんなら日本そのものを

超管理社会という形で潰そうとしてるなんて

なかなか想像できないよ。




なかなかそんな発想しないでしょ。

あまりに価値観違いすぎて

思いつかないよ。

私だってこの事実を知ったのは最近だけど

自分でも

よくこの事実にたどり着いたと思う。




もっとこの事実が広まりますように凝視



X(Twitter)でトレンド入りしてたタグ↓

 #泥棒が政権担当日本すごい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する