アメリカは暑さ対策で10億ドルかけて植樹するらしいよ #猛暑しんどい | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

猛暑しんどい

アメリカも同じく暑いみたいだけど、

暑さ対策として10億ドルを投じて植樹

するらしいよやしの木やしの木やしの木



バイデン大統領は27日の演説で、「猛暑はアメリカに年間1,000億ドルの損害を与えている」と指摘し、全米規模として初となる暑さに関する警報の発令を指示した。


具体的な対策としては、労働者を保護するための検査の強化や、「都市の気温を低下させ、家族が涼みに行ける場所を確保する」として、10億ドルを投じて植樹の支援を行う考えも表明した。


そうだよね、木陰って涼しいんだよ。

建物の陰より木陰の方が涼しい。

公園で散歩してるとわかる。

夏でも、木陰で風が吹くと

すごく気持ちいいんだよねやしの木やしの木やしの木




なのに日本は




だが、計画見直しはない。既に、神宮第二球場の解体工事には着手しており、今年8月からは3メートル以上の高木の伐採を計画している。理由は、事業者が法令に則って計画を策定、それを都が認可しているからだ。後から抗議しても遅い。もう決まったものだから、というわけである。




これだけじゃない。

山や田畑だったところにどんどん

太陽光パネルが設置されてる。




その上

森林伐採しておいて、

森林環境税を課す日本






日本

なんなの?

おかしくない?


 


猛暑だと騒ぎながら

森林を伐採し

太陽光パネルを設置する。

そして森林環境税も課す。




どういうこと

だよ

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ凝視ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ




アメリカは暑さ対策で植樹してる。

どうしてこういうことは真似しないの?

どうしてテレビでやらないの??

もっと広まってほしい凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する