やり方が違うだけで、目的は同じ! | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

こんばんは!

今日は一日引きこもりました照れお茶




引きこもりつつ、

昨日楽しみにしていたものが

届いたので開封してみました〜‼︎

南部鉄器の玉子焼き器!鳥




母はフライパンで玉子焼きを作るタイプで、

うちに玉子焼き器ってなかったんです。

私もフライパンで作ってみるんだけど

なんだか上手くいかなくて、

玉子焼きって難しいな〜と思って

苦手意識があって

作るの避けてたんですショボーン




だけど、

玉子焼き、上手に作れるようになりたい!

玉子焼き作りを好きになりたい!

と思って

作るのが好きになりそうな、

使うだけでテンション上がるような

玉子焼き器が使ってみたくて

調べてみました目虫めがね




調べてみるうちに

どうやら鉄製が良いらしい…

鉄製の玉子焼き器の中だったら…

南部鉄器の玉子焼き器が好み‼︎お願い

と、初心者だけど

なんとなく直感で

数ある鉄製の玉子焼き器の中から

南部鉄器の玉子焼き器に決定〜鳥イエローハーツ




重そうだけど、なんとかなるだろうと

思ってネットで注文して

昨日届きまして。




いざ開封!してみたら

やっぱり

重い‼︎驚きハッハッハッ




これ…

私、使いこなせるかな(汗)驚き驚き驚き




いやいや、まだめげるには

早すぎる(笑)

重さに動揺しつつも

今日は使い始める前の準備を

してみました電球




野菜屑などを炒めて油をなじませるのに

ネギのあおい部分を使ったんだけど、

軽く炒めただけなのに

すごく美味しそうな、

香ばしい炒めネギが出来ましたお願いハッ




準備は出来たので、

明日は玉子焼きを!

作ってみたいと思いますー‼︎

ドキドキしちゃう(笑)

上手く出来るかなアセアセ




あまりに重いので、

玉子焼き器を持ち上げずに

作るやり方ってあるのかな?

とふと検索してみたら、

見つけました‼︎目虫めがねハッ










↑この作り方は知らなかった!

玉子焼き作りって

数回に分けて巻くものだと思ってきたから

まさか一回で巻けるなんて‼︎お願い

これなら、持ち上げて巻いてないから

私にも出来るかも…お願いお願いお願い




今日のうちに

動画を観まくり、

イメトレしまくり

明日の本番に臨みたいと思います(笑)

上手く出来ますように〜鳥イエローハーツイエローハーツイエローハーツ




鳥鳥鳥




すごいです。引くほど

閣議決定祭りです↓真顔








こんなことばっかり

さっさと決める。

マジ独裁。

国民のためなんかじゃないし、

国民の意見なんて無視。






まるで予防着用が

義務であるかのような言い方↓

世論の分断工作↓





そもそも自由なんだよ予防

なのに決定権は自分達にあるみたいな

言い方。

決める権利は個人にあるのに。




予防予防接種にしろ、何にしろ

人それぞれの価値観があるから

絶対的に正しい答えなんてなくて、

それは多数決では決められない

人権だと私は思ってる。




予防の有無は人それぞれの自由だし、

する、しないで

人々が分断するのは

労力と時間の無駄だと思う。




予防をする、しないばかりに

焦点が当たるけど、

そもそも

予防をする目的は

重症化の予防でしょ⁇感染予防でしょ?




感染しなくて、

感染しても重症化しないことが目的だよね?



つまり、

予防なしでも

元気でいられたらいい

んだよね?



それって、予防しないと出来ないことなの?

予防がその全てを担ってるの?

予防ってそんなに完全無敵なの⁇

そんなはずなくない⁇




元気な身体をつくるのは

予防じゃない。




予防するしない論争ばかりだけど

論点がずれてると思う。




予防なしでもウィルスに負けない、

自己免疫力を高めるには

どうするのがいいのか、

これをもっと考えたら

いいんじゃないかなって

私は思いますニコニコ




だって、

予防するのもしないのも

最終的な目的は

元気で

健康でいられることだよね?

どちらも

目的は同じなんだよきっと。




予防することで健康を守る人もいれば

予防しないことで元気に過ごせる人もいる。

やり方が違うだけ。




予防するしない論争で分断するより

それぞれの自由を尊重しつつ

もっと別な

工夫の仕方について

みんなで考えたら

いろんなアイディアが出て

面白いんじゃないかなって思いますお願い





たくさん笑って、

免疫力上げていきましょうウインク笑笑笑




発想が斬新すぎて爆笑爆笑爆笑





鳥鳥鳥



以上、私のただの独り言でした!

ありがとうございました〜照れ



それではまた!

良き夜を お過ごしください星空オーナメントオーナメントオーナメント