年末年始あって、お手紙届くまでめっちゃ寂しくて。


月に出せるお手紙は4通。

もちろん全部私だけに出せるんじゃないのもわかってます。


でも、他に手紙のやり取りしてる人は私が知ってるのは2人。

そのうちは共通の女友達。

ここね、なんかモヤモヤしませんか?

いくら友達とはいえ、女に手紙だすの。

心狭すぎ?チーン


で、1月に出せるお手紙4通。

最後の週に、面会行った時、

今週はその女友達に手紙出したらなあかん。

と言われ。


いや、わかってるけどね。

決して気分いいもんじゃないですよ。

それを笑顔でわかったといい。


ずっとモヤモヤすぎて、ブログの更新もできやんかったチーン


待ち人さんたち。待ってるのもたいがいしんどくないですか?じゃあ辞めたらいいんやろうけど、

それでも。待ってしまう。

待ってるのは自分の勝手やけど、

待ってる方だって来る手紙に支えられてる。


やからモヤモヤしてたけど、理解するようにしてた。

制限ある生活してはるんやから。


やのにね、

その女友達から久しぶりにLINE来て。

あー手紙来たから、私のとこに連絡くれたんかなー

と思いきや、話の流れで。

どうやらその子に手紙は出してないらしい。


は?

じゃあ誰に??


え??

私にその女友達に出すと嘘ついてまで、手紙出さなあかん相手って誰?


私に言えん相手?


となり。

現在パニクってますチーン


あの人…

私がどんな思いで手紙、面会こなしてるのか考えたことあるんやろか?


中にいてるもんにとっては手紙は癒しやと言うけれど、待ち人にとっても、手紙ってかなり重要じゃない?


私のことなんやと思ってるんかな?

信用もしてもらってないんかな?

じゃあ何だ?


その女友達いわく、

気にしすぎや、アイツにはあんたしかおらんのやから。と…


そらそーやろ、仮にも身元引受け人。

身内いてないあいつにとったら、他にいないでしょー

こんな都合のいい相手。

それは、愛なんやろか?


と…

めちゃくちゃ悲しくなり、ただいま動けません。

休みでよかった…


まだまだアイツに振り回されてんのかー私。


文句の手紙書いたけど、出すか出さないかも考えてる。あいつのメンタル痛むやろ〜なぁとも思うから。


待ってたとて、この先、またおんなじことの繰り返しになるんじゃないか、


もう待つの辞めようか。


そしたらあいつ、仮釈貰えやんよな。


ってグルグルグルグル。