Lili diamond jewelry 社のLily shapeダイヤモンドは


この形ですが、意外と持ってる方が居るようで

これなんかは一度外して中央宝石でソーティングを取っています。輝きが違うとよくgstvでは煽ってますけど、やっぱりHカラーのvs2程度でちょっと納得しました。



ルースもあって


こっちはJカラー。私、リリーダイヤは色とクラリティは大したことないと思ってましたがやっぱりなーと思いました。




こちら

色が若干感じられて、わかりやすい画像だと思います。リューツウの評価で輝きもAAなのでそんなに煽るような物じゃーやっぱり無いんだなーと。

昔、何でもK18で作っていた頃の、ヴァンドームやスタージュエリーくらいかな、と思います。
勿論その頃より0.20ctレベルのダイヤも価格が上昇してるんですけどね。

これでVVSだったら欲しいかなぁと思ってたんですが、デフレの日本に提供するダイヤモンドの質は低いから、別に安くないような。
形はすごく素敵なんですけどね。