こんにちはグラサン
オリンピックの開催の是非について、ニュースなどでよく目にしますが、先日かな?ネットの記事でJOCの橋本会長さんが、「オリンピックに延期も中止もない」と発言されたと書かれているのをみました。
まぁ、いまさらですが開催はお偉い方々の中では世の中の状況に関わらず決まっていたのだから、それを開催に関わりや決定に影響を与える権限を持たない人達が開催の是非を議論したところで時間の無駄。
国会の答弁などを見たって何を言われようが開催する姿勢でまともに質疑にも答えない内閣ですよ。
だから今やるべきは開催の是非ではなく、開催した時に選手はもちろん、大会関係者や移動に関わった人や観客に一人でも新規感染者が出た場合には、内閣はもちろん、都知事やオリンピック開催に関した都職員の全てに殺人未遂の罪を責任を持って受けてもらうくらいの責任の所在をハッキリさせた上での開催を求めるべきなんじゃないかと思います。
現状では開催を強行する人たちは、パンデミックが起きてしまったとしても、責任を取らなくていい状況です。
誰一人、開催して感染者が出たら責任を取るとは言ってませんし、誰も誰が責任をとるのか質疑していませんから滝汗
橋本さんが開催しかないと決定したのなら、成功の有無に関わらず、感染者が一人でも出たら責任を誰が取るか、そこを追求してほしい。
また、病床使用率の計算方法を開催に有利な指標が出るように変更したり、オリンピックの開催に関しては尾身会長の自主的な研究の成果は参考するに値しないと小バカにしたり、あからさまに開催を強行するわけだから、やはり責任の所在は事前に明らかにしておくべきだと思う。
自民党は安部の問題をうやむやにできたから、この先ずっとそれでいけると踏んで、やりたい放題だ。
野党はマシなのいないのか?開催の是非よりもう止められないのだから、感染者が一人でも出たら総理が責任とるんですよね?と何故質疑しない?