こんにちわグラサン
立川志らくさん、昼おびだっけかな?コメントとか聞いてグッとラックとかも見てたけど、今朝の番組見てて終了する意味が分かった気がするガーン
コロナ禍で女性が大変みたいにことさら取り上げてたけど、視聴率は女性が大変ってした方が稼げるのかも知れないけど、内容が酷すぎる滝汗
女性が多く働く職業がコロナ禍で受けてる影響が多いとか言ってたけど、平常時にそこを選んでいた女性が多かっただけで、別に女性はその職業でしか働いちゃダメなんて誰も言ってないから笑い泣き
ごみ収集や道路工事だってやっていいのに選ばなかったから、そこに片寄っただけの女性の選択した結果なだけですよ
それをことさらに女性だけが大変みたいな取り上げ方で、男性があれを見たらまるで男性は大変じゃないみたいな印象しかのこらない。
あれはわざわざ性別で大変さを取り上げる内容ではないと思う。
それにテレワークする女性やシングルマザーを取り上げていたけど、コロナ感染のリスクを負ってまで家族の為に出社している旦那さんがまるで悪であるかの取り上げ方やシングルファーザーは触れもせず、シングルマザーだけが大変な様なないようの取り上げ方に疑問を持たざるを得ない。

さらに酷かったのはマザコン問題の内容である。母親が作ったマスクをしているとマザコンと認定し嘲笑うMC陣に絶句した滝汗
若い世代が見たらどうだろう?高校生が母親が作った弁当を食べていたらマザコンといじられ自殺してしまったら、MC陣やTBSは責任を持つ覚悟で放送しているのだろうか?
週に1度母親に電話したらマザコンと認定していたが、コロナ禍で70代80代やもっと上の年代を持つ人達が安否確認でしていた電話をこんな報道がされたことによって、連絡しなくなり両親が孤独死してしまったら、MC陣は笑っていられるのだろうか?
自粛警察やSNSの誹謗中傷と同じで特定の人達を結果も想像せずに嘲笑うネタとして言葉で痛め付けるこんな内容はいかがなものなのだろうか?
男性をマザコンと気持ち悪がる女性達が視聴しているからだろうが、視聴率の為とはいえ内容が酷すぎると感じたし、それを嘲笑いながら取り上げるMC陣も人としていかがなものなのだろうか…

最後にマザコンと男性を気持ち悪がる女性陣に言いたい、女性がマザコンを作っているのだよ
笑い泣き