こんばんわグラサン
ついに緊急時短宣言が出るみたいですね…

でも、飲食業界の関係者さんは可哀想ショボーン
首相も分科会?の人も会食や飲食店が第3波の原因だとか言ってるけど、そもそもGOTOイートなどを強引に推し進めた結果、人が飲食に集中して感染拡大しているわけで、そこは政府の責任なのに非を認めるどころか飲食業が悪者みたいに言い出して、自分達がき緊急時短宣言で成敗してやるみたくなってんぢゃん笑い泣き

いやいやいや、悪大官は政府ですからぁ~

残念っ!笑い泣き

しかも、宣言は強制力も罰則もないお願いレベルの営業時間短縮だけ?は?何がしたいんだろう??ショボーン

オリンピックやりたいなら、3月末まで日本全体でロックダウンするくらい覚悟あることしなくちゃコロナの終息なんてありえないよ。

学校は安全なの?
会社は安全なの?
いままでの短い期間の経験ですら、一般人でも一都三県の飲食店の時短営業だけでコロナが終息なんてしないのわかるのに、首相のやってやったぜ感は虚しすぎるわ滝汗