ごきげんよう

 

息子くんは、αクラスには(当然)入れなかったのですが、アルファベット上位クラスでの入室許可がおりました

お祭り気分ででかけた割にはよくできていたと思います

 

ママ友に聞くと、お兄ちゃんお姉ちゃんのときは4年生からがっつり通わせました、という人が多く(なんなら小3から通わせているとか、小1・小2は違うところに通わせていたとか)

5年生からじゃ遅すぎる!入れるときに入っておきなさい!というアドバイス

 

そこで、入れるつもりで計算したのですが、春・夏・冬+毎月のお月謝で年間70万円以上かかるのです

 

え、これ、すぐに決められるレベルではないガーン

(この発言自体、中学受験に向いていない家計なのでは・・)

 

どうしようかな~

息子くんも通いたくて受けたわけではなさそうだからな~キョロキョロ

 

にっこり「入れるなら、1回授業受けたい。この間の体験授業面白かった」

 

では、とりあえず、春期講習だけ行ってもらいましょう・・

 

このままずるずる沼にはまっていくのではないかという不安を感じていますが、まあ、そのときはそのとき・・働きますニヤリ