はーい!カラダとココロを最短でごきげんにする

ごきげんコーチ 勝股比呂子です!

 

今日は『きゃらサポート』を受けて頂いているお客さんとの話のなかでの気づきを伝えたいなあって思いました

 

よく、みんなも使うだろうなってこと・・・・。

普通ってなに?

 

そんなん、みんなが一緒の事でしょって思ってる方多いですよね。

ちょっと興味を持ち調べてみた・・・。普通の意味

 

特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。(引用コトババンク)

 

なるほど、確かにおねがい
 

それが当たり前、みんなが思っている常識だよねとかで、『普通』って使いますよね。

 

ふと今日お話している時にすごく思いました。

 

あなたが思ってる普通って、ほかの人にとっても普通ですか?

 

自分が普通って思ってることって、今までの育ってきた環境で違うとおもいませんか?

自分が頑張らなくてもできてしまう事とか自分では気が付かないけど、自分ができるから普通できるよねってその物差しでみてないですか?

 

そして、周りの人ができているのに自分ができていないと感じたことはないですか?

 

 

よく、相談されること・・・。

 

自分が普通より(みんなより)できてない・・・・。

自分の普通の基準でみているから、それで自分を責めたりしてます。そして自分で苦しむ

 

自分の普通を気にしているみたいで実は他人に合わせている
普通って言ってるときって、結構他人軸に左右されてることも多いのかなって思いました。

 

あなたの普通ってなんですか?

 

意外と普通はさ・・・。とよく話してる人って他人軸で生きているのかも?

もしくは自分が基準になりすぎて、周りの人に要求してる人なのかも・・・・。

って今日感じました。

 

今日一緒にワークをしたお客様も、自分の普通っていう物差しで周りの人に話していたのにきづかれました、過去かなりの我慢の末の成功事例を持っている方でそれが当たり前と思って周りの方に話されていたそうですアセアセ

 

がんばるのが当たり前と思って周りもそれができるのが普通と思ってしまっていた

初めて過去の自分を振り返り気づけたそうです・・・。

 

あたりまえ(普通)ってむずかしいですねおねがい

自分の普通って思ってることって実は強みかもドキドキ

 

ちょっと気になる、自分で深堀が苦手、気づきを得たいと思った人

聞いてくださいね(≧▽≦)、きっかけづくり手伝いますよ

 

ごきげんコーチ ひろこ