どうせ生きるなら

輝いて生きよう!

生まれてきた使命を

生きることができるようになる

SATORIの世界へ案内します

 

ナチュラルに生きる

心の案内人・今野麻子です

 

プロフィールはこちら

 

夢を実現したいけど、

日常の忙しさで時間がなくて諦めてる…けど諦めきれないと

悩んでいる方はいませんか?

 

 

 

 

 

私も同じ悩みを持っていました

 

 

 

この悩みの原因は

失敗することへの恐れです

 

 

 

 

 

 

夢を持つのは自由です

どんな夢を思い描いてもいいんですドキドキ

 

 

 

 

そして人は叶えられない夢は

思い描けません爆  笑

 

 

 

 

目を閉じて

心を真っ白にして

夢が叶っている状態を思い描いて

ワクワクしてみましょうドキドキ

 

 

 

 

 

 

目を開けた瞬間、

目の前に

思い描いた夢を

すでに叶えている人がいたとしますびっくり

 

 

 

 

次の瞬間…

今の自分とあまりにギャップがありすぎて

こんな夢を持ったことが恥ずかしい

 

 

 

 

 

私なんかが

こんなふうになれるはずがない

 

 

 

 

 

と思って尻込みしてしまいます

まだやってもいないのに

無理と決めつけてしまいます

 

 

 

 

これでは夢は叶いません

 

 

 

 

行動もしていないのに無理と

決めつけてしまう…

これは恐れの「状態」です

 

 

 

 

恐れは新しい変化によって消えてしまうのが

怖いので生き残るために

言い訳をします

 

 

 

 

 

 

 

 

だって忙しすぎる

これも、あれも、それもやらなくちゃいけない

それだけでも時間が奪われるのに

突然買い物に行く用事ができたし

無理〜

 

 

 

 

誰も手伝ってくれない

私ばっかりやることがいっぱい

私ばっかり我慢してる

みんなずるい

 

 

 

 

そもそも夢に向かって

頑張ってるところを見られて

叶わなかったらみっともない

恥ずかしい

 

 

 

 

忙しいのが実は好都合…

 

 

 

 

叶うかどうかわからない夢を

追いかけてダメだったっていうより

ちゃんと時間と心の余裕ができてから

夢のために動き出した方が

叶えられるかもしれない

 

 

 

 

 

どんどん周りと距離が開いていっているのに

お気づきでしょうか?

 

 

 

 

自分自身が恐れにコントロールされているのに

気づかない限り

孤独、寂しさ、嫉妬、傲慢などの

苦しみの意識状態から抜け出すことはできません

 

 

 

 

 

苦しみ意識状態でいると

外側の世界でも分離が起こります

 

 

 

 

そうです、傷ついたあなたは

相手を傷つけます

 

 

 

 

 

 

支離滅裂な心の中の綱引きを

終わりにする解決策は

恐れに気づくことです

 

 

 

気づくと恐れは怖くなくなります

そして言い訳が消えて

夢を叶えるための行動を

楽しめるようになります

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

恐れが作り出す言い訳ストーリーは、恐れているのだなと気づくと終わります。

 

 

 

この記事を読んだら、

1日が終わったら、その日1日を振り返って何に悩んでいたのか、どうあったら嬉しかったのかを書いてみてね

 

書くことで自分が何を考えているかわかるし、現実面で解決できることがあるかもしれません。

 

 

 

 

お得情報は

公式ラインから配信中

 

LINEご登録は画面をクリック🔻🔻🔻

 

 

※ID探索の場合は@273rmoyp

 『@』から入れて探索をお願いします。