7月。 | JUNの日記

JUNの日記

〜JUNのせかいをご紹介〜

7月です。







巣立ちから4日‥



なんか‥あっけなく行っちゃうのね‥‥。


でも、カニさんからアサリをもらってるツバメちゃんのように 初めての出会いの連続で楽しくやってると嬉しいね。



今日は、お世話になっている歯医者さんのJUN特設コーナーの絵を交換しに行きました。



2018年度カレンダーの絵です。


この年の絵は各月に合った和柄をTシャツにデザインしたものでした。


7月は『雷』文様。


雷が大嫌いなJUNは、歯医者さんに


「はいしゃさん。かみなりこわい?」


「雷 怖いです。」


そんな 雷が怖い歯医者さんに


「くものうえ おひさまくんとみかづきちゃん はなびたいかい」


雷は、雲の上でお日さま君と三日月ちゃんが花火大会をしてるんだよ と、伝えていました。


あの ゴロッ ピカッ は、怖いけど 雲の上でふたりが楽しく花火大会をしてるんだと想像すると、少し怖さが和らぎませんか?


でも、やっぱり怖いものは怖いのでJUNは耳栓をして鳴り止むのを待ってるんですけどね‥。


って言うか!この頃 JUNが自分から話しかけにいきます。


どどどどうしたJUN⁉︎と、 戸惑う母です。


いえ、戸惑ってる場合じゃないですね。お願いです。


まだまだ言葉足らずですが、JUNが自分から言葉でコミニュケーションとりにいった時は、どうか 聞いてやってください m(_ _)m



めちゃ蒸し暑くて 気が滅入る寸前でJUNにパワーをもらったので 4、5日は笑ってられそうです。