6月その② | JUNの日記

JUNの日記

〜JUNのせかいをご紹介〜

6月のあたまに作った梅ジュースが



出来あがり〜♪



ニコちゃん梅とワンコ梅も身を削ってくれたおかげで



美味しい梅ジュースが出来ました。


そして、


わが家に入居中の2軒のツバメ家族。



こちら 南側(玄関側) のツバメの巣



掃き掃除をしてると!! 卵の殻 発見!!



あぁ〜無事に孵化したのねーっ (;_;)ヨカッタ


ツバメは、最初に孵化した殻を 大家さんへプレゼントして産まれた報告をするらしい‥


そうなん(*≧∀≦*) おめでとう!おめでとう!


⁉︎ じゃぁ、裏のツバメはどうなんだろう‥



コッチのツバメの巣は種類が違うツバメさんのようで巣の形が違うので 全然 様子がわからな‥‥


あれ!



孵化してたん⁉︎いやぁ〜ん(;_;)おめでとう!!おめでとう!!


すごくすごくしあわせな気持ちをありがとう(T-T)



無事に大きく育って 巣立ちしますように(*´꒳`*)



それで、裏のツバメたちは いつのまにか‥退去してた。


暑い時期を日本でめいっぱい楽しんでね。


たまに顔を見せてくれたら嬉しいけどね‥。



それから、5月半ば 庭の草引きをしてると


父ちゃんの車を止めてる ちょうどタイヤに踏まれないところに芽を出していた


もみじの赤ちゃん( ^ω^ )



大きくなぁれ!




やっと 今日、梅雨入りしました。



うっとおしい日が続くけど、このうっとおしい日が終わったら


いよいよ〜 夏フェス です!!


そして、


夏を楽しむ 夏フェスTシャツも今月末 6月28日で受付終了となります。


まだ日があるから 後で注文しようと思ってるあなた!


もう日はありません。


汗いっぱいかくから もう1枚注文しようかなと考えてるあなた!


もう日はありません。


さぁ、今すぐ ご連絡を!


よろしくお願いしますm(_ _)m